記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

※ネタバレ※【配信】UNICORN羽田2日目ユニコーン"ドライブしようよ"スピンオフツアー「EBI & UNICORN "狙ったエモノは逃さねぇ"」in Zepp Haneda2022.03.19


羽田公演2日目。

https://twitter.com/unicorntter/status/1505059884412203008?t=7MyhfNtyLLPvH2XCrmPfGw&s=19

本日は配信マルチアングルで参加です。

マルチアングルは13台あるカメラから
自分が見たい映像を選んで見れる
なんとも贅沢な体験。(6000円です。高い。笑)

結論から言いますと……
マルチアングル!
1回見ただけでは見たいもの全部見れない!
そして
基本的にはやっぱり民生さんを追いかけてしまいました。

曲ごとにちょこちょこと移動するので
初見のライブだと
どこいった?どこいった??となりそうです。

スタンドマイク付けのカメラでは
とても近くで見れて釘付け。

バックからのカメラでは
普段見れない視点からの光景が新鮮。
お尻フリフリもキュート。

寸劇の時は、
どのカメラで見ようか悩みました……。

引き固定カメラがなくてちょっと残念。
座席のある会場では同じ位置からライブをずーと見ますからね(当たり前)
その感じをお家でも体験したかったですね。

ステージ上の固定カメラでずーと見るのも
すごく贅沢です。

もちろん
プロがスイッチングしてくれる通常配信モード(?)の映像も見れます。
見逃し配信で見てプロの凄さを、実感です。(当たり前)
逃したくねぇ瞬間はいっぱいあるのですが……
なかなか思うようにうまくスイッチングできないです……マルチアングルマスターになるには修行が必要です。

↓以下ネタバレです↓


「夢見た男」
「スターな男」

“ウィ、アー、エビアンドユニコーンー!”とエビさんの自己紹介からの
「スペースカーボーイズ」
「紅CAR」では“はねだーーはねだーーー”と言いまくり

〜〜〜〜〜
【寸劇パート1】
エビさん(声民生)が
“狙った獲物は〜逃さねぇ〜”
というと自然と拍手がおこる。笑

テッシー(声ABEDON)が“ちーす”な軽いノリで登場。

天国への階段やっちゃダメです。
“配信だ!だめだ!”
と言いながら、ここからよいしょよいしょで配信版権ギリギリ攻めまくるみんなです……。
〜〜〜〜〜

仲間になったテッシーは「7th Ave.」歌います。

エビさんセンターへ出てきます。
“セブンスだから次はテンスまでいくかなぁ〜
アイフォンとかのXはテンなの??”
“おぉなんか調子が出てきたぞーー!”

わけのわからんところでスイッチを入れる
エビさん。
「西の外れの物語」
民生後頭部カメラで見ると
カンペが丸見えなのおもしろいです。
エビさんの目線めっちゃカンペモニター。笑
あらためて…ベースしっかり弾きながら
ちゃんと歌うエビさん、かっこいい。

「レディオ体操」
民生さん歌えてない…笑

〜〜〜〜〜
【寸劇パート2】
エビさん(声テッシー)登場。
テッシーはアテレコ上手になってます。

“そうです。私が獲物です。”と登場の民生さん(声ABEDON)
東北ではなく……東村山から来た変なおじさん。

変なおじさんも仲間になり
“それでは熱唱してくれるかい?”
“飯を食ってくれるかい?”
とか言いながら

“それでは、俺たちのことを歌っているんで
俺たちをみてください。”と言って「ロックンローラーのバラード」
民生さんが自分では言わないことをABEDONが言ってくれる
これこそ、アテレコの醍醐味です。


続いて「夢 Me Tender」
照明と川西さんのドラムにグッと持っていかれ
民生さんのギターソロでクラクラです。
ABEDONの歌の中で
体いっぱいでギターを掻き鳴らす民生さんとテッシー
この曲、ライブで見応えあります。

〜〜〜〜〜
【寸劇パート3】
昨日から続いて登場のジャパネットはねだ!
配信ギリギリセーフ?
川西さん、今日はサラサラヘアーなのでよりジャパネットよりです。笑

もう、テッシーは座って観劇してます。

〜〜〜〜〜

仲間になった川西さんは
“みんなが幸せになる歌を歌ってくれ〜”
とうことで、いい感じの音程で(笑)「ロック幸せ」

“エビの誓いを立ててよ〜”
“任せといてください!”どうゆう意味??笑

途中で
川西さんとABEDONとの熱い握手
なんか良かったですね。

最後は
“今日も幸せだっよ〜〜”でしめます。

“ロック幸せ最高や”と言いながら前に出てくるエビさん。
川西さんの“今日も幸せだっよ〜”に対して
“何よりです。”とアンサーを送るエビさん。

「ロック幸せ」をとりあえず褒めまくるエビさん。

“関係ないねっ”とあぶない刑事をするエビさん。
“すいません、忘れてください”と謝るエビさん。
こういうのは、とりあえず謝ればオッケーなのか?笑
ギリギリを攻めるエビさんです。

最後の曲みたいにするエビさん。

まず一曲目は「お前BABY」
10年以上経っても変わらずフラフープを回せるエビさん。

“米が一粒〜〜”“米が二粒〜〜”“米がみっつ〜〜”
ビーマイベイベーからスリルを味わって
“配信あるときに限って、いろいろやるやん”と
叱る民生さんですが……
いや、振ってるのは民生さんです。笑

「米米米」
これは民生後頭部カメラ1択です。
民生さんとエビさんのお尻フリフリかわいすぎる。
そんなことしてたら、テッシーへのミニミニ大砲見逃す……。

ベースを弾きながら再びやってきたエビさん
「BLACKTIGER」
吠えまくってます。
お尻フリフリ。

やりきって退場していきます。(また、すぐに出てくるんですけどね。)

〜〜〜〜〜
【寸劇パート4】
ポポをめでるエビさん。
ラスボスABEDON(声川西さん)登場。

川西さん、台本読みながらアテレコしてる
けど、、、プッチンプリンとかわけのわからんこと言ってる。(たぶん、ABEDONの作った台本なんだろなぁ)

“ベルトのヒラヒラが増えてるぞ”
“てっしーが作ってくれてるんだ!
“何屋になりたいんだ、あいつは?”
と、4人全員でテッシーをいじる。
それを黙って座って聞いているテッシー。

仲間になったABEDONは
“わたしの18番を歌わせていただきます!
カモンKK!!!”(声川西)
のかけ声で「WAO!」
エビさんの相槌は昨日と、同じ“はねだっ”

「Boys&Girls」
この曲が1番マルチアングルスイッチング難しかった。

ABEDONの鍵盤から「ヒゲとボイン」
3人で前に出てくるところ、意図せずともエビさんが真ん中になってEBI&UNICORNです。
川西さんのドラムもすごく
すごく良い「ヒゲとボイン」でした。

“EBI&UNICORNいかがでしょうか”
“これからもこれでいいと思います。”なんて言っちゃって
唯一のフリーMCも短め(時間押してたかな)
“せっかく作ったからもったいないから”と言いながら骸骨帽子をかぶり
「ツイス島&シャウ島」
民生さん、
全編通して今日の方が声ノビノビでております。


アンコールは
「CSA(EBI)」
「人生は上々だ」では、なんと、“走りつーーー”づけました。
止まらず歌い続けた!逆にレアです。(配信やってるのに、時間オーバーしてたのかな)
最後はやっと聴けました「スカイハイ」


ツアーも中盤。
これから先の後半戦、どれだけEBIさんが飽きてこないかにかかってます。笑
飽きる余裕もなく……出番の多いエビさん。
EBI&UNICORNという貰ったギフトを
噛み締めながら1公演づつ進んでいるような気がしますね。

ユニコーン"ドライブしようよ"スピンオフツアー「EBI & UNICORN "狙ったエモノは逃さねぇ"」
in Zepp Haneda
2022.03.19

夢見た男
スターな男
スペースカーボーイズ
紅CAR
☆寸劇①(EBI vs むらさき7おじぃ手島)
7th Ave.
西の外れの物語
レディオ体操
☆寸劇②(EBI vs変なおじさん民生)
ロックンローラーのバラード
夢 Me Tender
☆寸劇③(EBI vsジャパネット川西)
ロック幸せ
お前BABY
米米米
BLACKTIGER
☆寸劇④(EBI vs ラスボスABEDON)
WAO!
Boys&Girls
ヒゲとボイン
ツイス島&シャウ島
【EN】
CSA(EBI)
人生は上々だ
スカイハイ


https://www.instagram.com/p/CbSG8QEpah2/?utm_medium=copy_link

エンディング後のアニメーション。
馬(たぶんポポちゃん)が馬車を引いて
それの手綱を握るエビさん。
そして楽器を持って馬車に乗り込んでいる4人。
ライブのストーリーを踏襲した
とてもステキなアニメーションでした。

1人ずつ仲間を増やして
音楽しながら旅するんだな。

あの爆笑寸劇が
こんなにステキなストーリーを産んでいることに感動します。笑

次回は横浜の配信参加予定。
でも
リセールか当日券でチケット取れたら現場に行きたいと思います……。(諦めないっ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?