記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

※ネタバレ※マカロニえんぴつ『マカロックツアーVol.16 マカロニちゃん、じつはとってもシャイなの…仲良くなっても時間を置くとすぐまた照れちゃうからコンスタントに会ってくだシャイ…編』in 代々木競技場第一体育館 2023.11.18

マカロニえんぴつのツアー
ワンマン公演

こんなに大きな会場でマカロニえんぴつを見るのは始めてだと思う。
とっても良かった。

ライブハウスで見るのも良いし
大きな会場で見るのも良い

毎回、満足して帰れるから
また行きたくなるね〜。
(月末のバインとの対バン…チケットまだあったから買っちゃったです。)


↓↓ネタバレ↓↓



「愛の波」からスタートし
「レモンパイ」では、レモンの香りが…どこかからしてきた。

はっとりくん弾き語りの
「嘘なき」「ありあまる日々」
そして
「なんでもないよ、」
は、とてもとても心に染みる。

MCでは
このツアーを全通している、はっとりくんのお父さんの話。
メンバーの体調を心配するお母さんの話。

自分が、普通で、そして幸せであることを
話すのって
アーティストにとって勇気がいる、と私は、思う。

でも、マカロニえんぴつは
だからこその、共感と、安心感と、普通が
とっても心地良い。
壮絶なバックグランドのすべてを
さらけ出さずとも (どんなバンドにも多少はあると思う)
私達を魅了させるライブは、本物だ。

と、思ってたら
「嵐の番い鳥」では、コント映像からの、カラオケデュエット風歌唱を披露。
振り幅の大きさに、ついついニヤニヤとしてしまうが……
これもしっかりとやり切る、その姿に拍手。

「はしりがき」で走り出し
懐かしい曲と言って「メイビーネイビー」
ワードセンスにニヤニヤ

「星が泳ぐ」のクライマックス感
そして
本編最後は「悲しみはバスに乗って」

毎回、胸にグッと来る新曲を聞かせてくれる
このバンドのまだまだこれからだ!感が
すごすぎる。

本編で、しっかりとライブを作り上げ
アンコールはおまけ
「ヤングアダルト」「ミスター・ブルースカイ」

今日のマカロニえんぴつも
最高でした。

アルバムの曲は…全部聞けたかな?

当たり前だけど
若い子が多い会場。
いつ来ても…慣れないけど(笑、ちょっと肩身狭い)
キャー!キャー!と黄色い声援を浴びる
はっとりくんを見て
なんだか嬉しくなる。


グッズは終演後に。
限定色のキーホルダー売り切れで普通色を購入。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?