記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

※ネタバレ※高崎「ユニコーンツアー2021“ドライブしようよ”」2021.10.08 in高崎芸術劇場

ユニコーン高崎ドライブ。
私は松戸、盛岡に続き、3本目の参加です。

BOØWYネタ多しの日でした。

高崎芸術劇場といえば
布袋さんのマンホール。


本日も数分押しではじまります。


衣装は赤。セトリAです。

このエンジン音を待ってました!
「ZG」
「WAO!」
赤カウベル登場!!
と、続き

メンバー紹介
ほてっしー
えびまつ
カワニシマコト(サングラスとヒゲつけて、顔マネ)
ABEDON(普通に)
オクロック!(ヒムロックは自分で“ヒムロック“”とは言わないだろうけど、俺は言うぜオクロック!!!)

(正直、BOØWYさんについては…
あまり知らないです…すみません。布袋さんと氷室さんしかわからないよ。)


「スペースカーボーイズ」
「紅CAR」

「短歌のやつ」
ABEDONトランペット、絶好調でした。

「西の外れの物語」
エビさん、絶好調!!!!
“こんなに、ご機嫌なバンドが他にあるかいーーー!!!
日本中、世界中探してもいないだろうーーー!!!
いたら教えてほしいぜーー!!!”
って、ものすごいハイテンションで言ってました。

どうしても、今ツアー「米米米」がエビさんの1番の見せ場になってしまうのですが…
この曲も、どんどん、印象深くなります。
エビさん、すごい。


「R&Rはぐれ侍」
“はやいっ!!笑”
と、思わず川西さんの心の声が聞こえてしまう。
尺八の音がフライング。?(まだ、法被着たとこだった。)
川西さんは民生ドラムに合わせて、ヒムロックポーズ。✕2回
してから、前に出てきました。

曲終わりには、丁寧にお辞儀をし
ドラムブースへ帰っていきます。


「ロックンローラーのバラード」
では、聞いてください…
と、BOØWY(?)の曲名を言ったり
ふざけながらも
しっかりと聞かせてくれます。

ちなみに
曲名でボケるのは俺がやるから、テッシーにはやるな!!と言ってた。(「Go Back Is Alright!」時)

「夢 Me Tender」
民生さん、座りながらフライングV弾いてるのかっこいい。

「ミレー」
阿部さんの上に民生さんが座るのかわいい。
楽器の上で、何やっとんねん。やけど
これくらいに振り切ってやらないと
逆に楽器に失礼だろう……という思いが伝わる
そんな、暴れっぷり。

曲の最後はネタバラシ
マイク持たずに前に出てくる阿部さん。
良い笑顔です。
 

毎回雑に、曲紹介しろっ!と言われるてっしー。
エビさんが作った曲をてっしーが歌います。「Go Back Is Alright!」

「米米米」 
エビさんが、コソコソ着替えてるだけで
クスクス笑い声が…
もう、この曲は
そこまで面白い域に達しています。

ハンティングベストを着て、マイクスタンド兼銃(ライフル)で湯もみしながら、前に出てきました。
“もみ湯??もみ湯??笑”
と、民生さん。
“湯もみ!湯もみ!!”
と、他メンバー。

ベイベーベベイ♪が「スリル」バージョン??。
一夜漬けと、てっしーがボソッと呟いていたので…
みんなで打ち合わせていたのでしょうか?笑
にしては、グダグダでした。笑

民生さんが、楽しそうだと
こちらまで幸せです……。
エビさんありがとう。

“エビのあと、やりずらいなぁーー笑”
と阿部さん。
川西さんの、掛け声で

「SAMURAI5」

配信がないから
プチ下ネタもありつつ…
“子どももいるからーー”とてっしーにツッコまれて
少し自粛。
最終的にはミニミニフラッグは民生さんの頭の上に刺されました。


旗は振れないけど
みんなでリングライト振ってます。
でも
やっぱり旗を振りたい。
あえて、旗が振れない状況中で旗振り曲をやってくれるのは……
今やれることを、やる!
という想いと同時に
諦めない!
という強い想いも受け止めます。
いつか、きっと
みんなで
旗を振るぞっ!!!!!


「チラーRhythm」
『君』を客席にいる『私たち』と
『俺たち』を『自分たち』だと
ジェスチャーで、伝えてくれる民生さんに
感動が止まらない。

川西さんのご当地チラー相槌は
“マリオネッーート!!”
民生さんに、ものすごくウケてます。笑


「オレンジジュース」
最高にかっこいい一曲。
ここだけは
聴き入っちゃうですね。

「大迷惑」

飛沫防止用の手持ちアクリル板

民生さんの大きな声で
割れてました。いきなり、パーン!って真っ二つに!(何かにぶつけて割れたのかもしれないですが……マイクに近づけすぎて音で割れたように見えました。民生さんの声ならありえる。すごい。)
本人が1番ビックリしてて
その後、すごく動揺してたですね。
歌詞がグダグダになっちゃってました。
お怪我なくて良かったです。

その動揺のまま
骸骨帽子をかぶり忘れそうになりながらも……

本編最後の
「ツイス島&シャウ島」
3人のギター好きです。
この曲は最高です。

珍しく
掃けるのがステージ向かって右側なのですが
ABEDON、一度間違えて左側に掃けてました。



アンコールは
もちろん
「RRQ」

Q、だるまさんが〜ふふふん
  だるまさんが〜ふふふん

  おぼんでもなく〜
  こぼんでもなく〜
  刑事ふふんぶす〜

“えっ!!?簡単すぎない???笑”
と、メンバーから総ツッコミされてましたが…

A、ころんだー!
  ころんだー!!
  ころんだー!!!

最後はクールに
「KEEP ON ROCK'N ROLL」

何回見ても
楽しくて
あっという間に終わってしまいます。

今回は盛岡とほぼほぼ同じ位置の座席でした。
とてもとても良席です。幸せでした。


「ユニコーンツアー2021“ドライブしようよ”」2021.10.08  in高崎芸術劇場
ZG
WAO!
スペースカーボーイズ
紅CAR
短歌のやつ
西の外れの物語
R&R はぐれ侍
ロックンローラーのバラード
夢 Me Tender
ミレー
Go Back Is Alright!
米米米
SAMURAI5
チラーRhythm
オレンジジュース
大迷惑
ツイス島&シャウ島

【EN】
RRQ
KEEP ON ROCK'N ROLL



今日も、サラッと日帰り。
1時間前に到着し、駅ビルで高崎パスタをいただきました。

私の残りの参加予定は東京公演のみですが 
ツアーはまだまだ中盤。
一つ一つが無事に終わることに感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?