見出し画像

【自己紹介👣】

初投稿になります!!

何を書くべきかと少し迷いましたが、最初なのでやっぱりここは自己紹介をしようかなと思います。軽くですが、「性別」・「年齢」・「職業」・「出生地」・「趣味」・「特技」・「将来の夢」・「大学生活での目標」の8項目を設けて自己紹介をしていきたいと思います!

〜自己紹介〜

・性別→男子

・年齢→19歳

・職業→某大学の教育学部教育学科に通う大学2年(4月から)

・出生地→宮城県(現在は東京郊外住)

・趣味→漫画・アニメ鑑賞、体を動かすこと、海外サッカー観戦、スノーボ          ードなどなど... (今後キャンプなどにも挑戦検討中!!)

・特技→サッカー(幼稚園生から高校までの約16年間。現在は中学校の外部指導員とサッカースクール勤務)

・将来の夢→現時点では中学校の社会科教諭

・大学生活での目標→[自分を「深く」知る](今後この目標についてnoteに投稿します!!)

以上が簡単な自己紹介です。因みにこれは余談ですが、趣味項目の漫画鑑賞に関連して私の人生のバイブルとなった漫画を2つほど紹介させて頂こうかなと思います。

①「僕のヒーローアカデミア」

言わずもがなの大人気マンガですが、この漫画には様々な人や物に対する向き合い方が学べると感じます。特に「デクVSかっちゃん2」はその最たるものではないかと!!…幼馴染としてライバルとして同じヒーローに憧れた者同士としてどう向き合うかがあのシーンに集約されていたと感じます(泣) 3月27日からアニメ第5期が始まるのでこれを機に拝見するのも有りです!!

②「3月のライオン」

「将棋??‥うーん」正直、将棋には疎くあまり興味を持ちませんでしたが、読んでみると一気に見てしまった… 何が惹きつけた要因だったのか‥考えてみるとそれは「言葉の美しさ」であると思いました。とにかくすべての言葉のチョイスが美しい…主人公:桐山の一つ一つの言葉が高校生とは思えないほど洗練されている。それは中学生プロ棋士としての器たるゆえなのかもしれませんが…‥。この漫画の持つ言葉の魅力必見です。

本当はもう一つ紹介したいところですが、長くなりそうなので今回はここまでとさせて頂きます(笑)またの機会に。。

自己紹介と言いつつ後半は漫画紹介のようになってしまいましたが、今後も投稿を続けていきたいと思いますのでよろしくお願いします!!

因みに、次回はコロナ禍で考える大学生活について少し綴れたらなと思いますので是非時間があれば読んでいってください☆

ありがとうございました!!

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?