見出し画像

2021年人生変えます!

2021年1月1日 

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

さて、今年はどんな年になるのだろう?

気になりますね。コロナ禍にあって、制限がかかったり、急に情勢が変化していく中での生活を強いられると思います。つまり、大事なのは、いかなる変化にも対応できるような心構えが必要だなと感じます。

とはいえ、暗いニュースに目を奪われてばかりでは始まらないので、明るく笑顔になれるように頑張っていきたいですよね~\(^o^)/

新年を迎え、人生を変えていくために、今年の目標を掲げるに当たって、まずテーマを考えてみました。

【 楽しい・好き・笑顔 】

この3つをテーマにしていこうと思います。

ちょうど10日ほど前に、グレートコンジャンクションが起こり、”土の時代”から”風の時代”へと変わりました。土の時代では、金銭・物質・権威等が重視されます。対して風の時代では、知性・コミュニケーション・個人等が重視されるようになるのです。そう、これまでの価値観の影響力が失われ、新たな価値観が台頭してくるんです。その価値観の変化についていくために、より重要だと思うことをテーマにしました。

・楽しい

目標に対し、常にワクワクとしてしたいという思いからです。眉間にしわを寄せて、苦痛を伴うのを堪えて達成するというより、無我夢中・忘我没頭し、気づいたら達成していたというような感覚です。

・好き

自分がその仕事が好きか?その仕事をしている自分が好きか?共に仕事をする仲間のことが好きか?お客様のことが好きか?など、自分の行動指針の確認事項として、”好き”という言葉をキーワードに挙げてみました。

・笑顔

これは自分はもちろんのこと、関わる人全員が笑顔になれるかどうかということを大前提にしたいということです。いわゆる全方よし!の思考ですね。

この3つのテーマに沿って、目標を立ててみました。

では、今年の目標です。

①.セブンポケット(7つの収入源)の確立

②.コーチングセッション実績500名

③.東京に拠点を持ち、活動エリアを広げる

です。

1つ目のセブンポケットの確立については、昨年まで飲食店のみの収入源で生計を立てており、コロナによって大きな影響を受けたためというのが一番の理由になりますね。大変でした(;'∀') ワクワクとは程遠い感覚で仕事してもうまくいかないって気付かされました。

2つ目のコーチング実績500名については、昨年11月にコーチの認定を受け、活動を始めたばかりですが、とにかく実績を積むことが大切だと思ってます。質を高めるためには、量をこなす必要がありますよね。クライアントと私が笑顔になれるコーチングは本当に素晴らしい仕事だと思います。忘我没頭で突き進みます。

3つ目の東京に拠点を持つというのは、人生を変えるには「時間配分・付き合う人・住む場所を変える」と言われていて、この住む場所を変えることで、新たなチャレンジが可能になると考えるからです。単純に東京が好きなのですが、やはり一流に触れる機会や一流の方にお会いできる確率の高い東京は魅力的です。

この3つの目標を具体的にしていき、より明確な目標にすることで実現させます。

さあ、みなさんはどんな目標を立てますか?昨年の目標、、、覚えてないって人も多いのでは?僕も同じです。そんな僕がTwitterで学び、刺激を受けて、こうやって自分を成長させるために、日々試行錯誤しています。仮説、実践、検証を繰り返し、みなさんに共有していきたいと考えております。

では、目標は何故立てるのでしょう?

「今の自分を変えるため」

です。今の自分に満足することなく、成長を求めていきたいですね。

では、素敵な目標を立てて、今年一年頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?