目標を紙に書き毎日見直す No.236

あなたはいつも自分の目標を確認していますか。

私がいつも会社で言っている事の一つに「目標を立て、紙に書いていつも見る」という事がありますが、実際にやっている方はほとんどいません。

これは私の伝える能力がまだ足りていないのだといつも反省をしていますが、本当にやっている人が少ないのですが、逆に出来ている人は確実にその目標に向かって進んでいくので人生がどんどん良くなってきます。

とても簡単な事なのですがなぜできないのでしょうか。色々なパターンがあると思いますが、一番はそんなことしても目標は達成できないと本人が思っているからだと思います。

そんな私も毎年書いてもなかなか達成しないものがいくつかあったのですが、やはりそこには臨場感が足りていませんでした。
本当に出来るんだという思いを持ち、それが出来た時のイメージが出来るものであれば本当に紙に書いて毎日見ていれば必ず行動が変わり、目標は達成できます。

と言いながら、私も今日明日で今年の目標を少し修正します。
今まで達成が出来ていなかった項目を、より明確なイメージが出来るようになったので書き換えていきます。

このように年間の目標も途中で書き換える事もありますが、常に目標をアップデートして見続けるというのは素晴らしい行動です。

是非皆さんも目標達成のために目標を紙に書いて毎日見直すようにしていきましょう。

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。