No.74 感動創庫®LFCの紹介 プロジェクトリーダー会議を開催しました

先日プロジェクトリーダー会議を開催しました。本年度はプロジェクトはES・CS・環境整備の3プロジェクトですが、来期はプロジェクトを簡略化しES・CSと環境整備の2プロジェクトにしていきます。

今までとの一番大きな違いは、今期は全員参加でしたが、来期は希望者のみの参加となる事と、リーダーは以前は指名していたのですが、来期は立候補で出てきてくれているという事です。
来月プロジェクトが始まるまでに、その期のプロジェクトの理念、目的、目標などを決めていきます。理念に基づいた活動計画を策定しプロジェクト活動を行って頂きます。

プロジェクト活動は社員の皆様の教育のためと位置付けていましたので、全員強制参加でやっていましたが、やはり全員参加ですと中にあまり協力的でないメンバーが居たり、忙しくてなかなか参加できないメンバーが居たりして不公平感がありました。

また、メンバーから良い提案が出ても中にやる気のないメンバーが居て、そのメンバーが否定することによって折角の良い企画が出来なくなってしまう事がありました。
「やったほうが損をする」「足を引っ張りあうメンバーがいる」この2点を変えたくて今回は、立候補制という形でやる気のあるメンバーで固めました。
このメンバーが来期活躍していただき、プロジェクトとは楽しそうだという空気感を作ってくれれば来期はさらに盛り上がっていくはずです。
「やりがいがあり皆が助け合う」プロジェクト目指して来期は盛り上げていきます。


よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。