見出し画像

時代の変化に取り残されないように No.454

今日は午後からコワーキングスペースディライトで動画の撮影をしていました。自分で言うのもなんですが、撮影にはばっちりな場所だと思います。

詳細は動画が出来てからブログに書きますが、今日は自分が主役ではなくアシスタントして参加させていただきました。

動画作成に参加をしながら、これからは動画編集などの仕事が本当に重要なのを感じます。

私もセミナーを開催したり、講師として活動をしていますが、東京の状況を見ても、これだけ外へ出る活動が制限されるとオンラインでの活動を余儀なくされます。

そんな中コンテンツを持っていて、講演など話が得意な方は多くいるのですが、そういった方が動画の編集を出来るかというとそうではなくほとんどの方が苦手なのではないでしょうか。

ライブ配信をするだけでしたらある程度の知識があればなんとかなりますが、動画を作成し販売や配信をしようと思うと編集する能力は必須になります。

さらにクォリティーにこだわると、撮影の段階から配信を意識して撮影をしなければいけません。

そんな状況が私のようなコンサル業だけでなく多くの教育関連の事業も動画の配信が必須になります。また、そういった業界だけでなく今まで対面で行われた営業やそのほかの業種でも動画の重要性が高まっています。

そんな環境ですので、動画関連の仕事は今注目されていますが、これから学んで技術を身に付けるのはとても時間がかかります。

もし自分で出来ないのであれば適切なパートナーを見つけるのも有効な手段ですが、能力のある方は既に多くの仕事を抱えて新たな仕事が出来ない状況です。

私も動画の重要性を感じながらまだ配信までの準備が出来ていないので、このままではいけないという危機感を感じました。

もし動画編集が得意で私と一緒に仕事をしても良いという方がいらっしゃいましたら、ご連絡お待ちいたしております。

皆さんもただ見るだけでなく配信を意識してみてはいかがでしょうか。

今日の一言
動画配信の準備をする

コワーキングスペースディライトよろしければ一度ご覧ください。



よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。