見出し画像

私のタグライン(ニックネーム)はどうなった!① No.578

皆様いかがお過ごしでしょうか。

連休中に私のタグライン(インパクトのあるニックネーム)をつけてくださいというお願いに多くの方にアイデアをいただきありがとうございました!!

タグライン(tag line)とは顧客と潜在顧客、つまり世の中に対して、その企業やブランドが持つ感情面と機能面のベネフィット(優れた点)をわかりやすく伝えるための表現である。 またタグラインは具体的で、誰にでもわかる言葉で簡潔に書かれている必要がある。目安としては15文字程度が望ましい。 マーケティング is.jp より

※募集した記事はこちら

おかげさまで、それを使ったら人生変わるかもというすばらしいアイデアや、自分ではそこに気が付いていなかったというものまでいろいろあり、やはり自分は自分を客観的に見えていないというのを痛感しました。

サポート企画として2部門に分けてお願いをしたのですが、

--------------------------------------

1.もれなくサポートコース
下記リンクの私の自己紹介記事にいいねを付けて質問①に答えていただけた方にもれなくサポートに伺います! 

質問①
私が今考えているタグラインを見て皆様がどう思うか投票してください
数字だけで結構ですが、理由があるともっと嬉しいです。

①腹黒いけどけっこう良い人
②なんちゃって爽やかさん
③ようやくまともになった元ボンボン
④イケメン風甘えん坊
⑤優しい鉄仮面
⑥にこやかに詰める人
⑦笑いながら怒る人
⑧醒めてる熱血漢
⑨眼鏡おじさん
⑩諦めるチャレンジャー
⑪やったふりが上手い人


2.入賞者にもっとサポートコース
質問②と③の優秀だと思ったタグライン(ニックネーム)には1位から3位まで寸志ですがサポートさせていただきたいと思います。

質問②
参考にしたいのであなたのタグライン(あだ名)を教えてください。
その理由があった方が入賞しやすいです。

質問③
私にタグラインを付けてください。
15文字以内でギャップ萌え希望です。
チャネリングやお告げでも大丈夫です。

-----------------------------------

皆さん本当に真剣に答えていただき、noteってホントに素晴らしいと改めて感じました。

質問①は実は私が自覚症状がある物をすべて上げてみたのですが、この中では⑥に3票①に2票⑦と⑩に1票ということで「にこやかに詰める人」がビジネスでは良さそうということですね。

正直どれも自分を表していると思っていますが、コンサルの時などに決め台詞で「にこやかに詰めますよ」と迫ってみたいと思います。

また、また、「腹黒いけどけっこう良い人」も事前の説明に上手く使うと信頼してもらえるという使い方がある事に気が付きました。

質問②は皆さんしっかりと自分にタイトルをつけていらっしゃってとても参考になりました!お答えいただいた順にコメントさせていただきます。


タルイさん
「あなたのキャリアを失敗させないコンサル」

タルイさんとはZoomでお話をさせていただいたのですが、成功へ導くのではなく失敗をさせないという手法で皆さんをサポートされています。ビジネスではとても重要で失敗する事でロスする時間とお金を無くせるってすごいことなんですよね。

経験豊富なコンサルなのが良くわかります。私も飲食店を出すときはぜひお願いしたいと思います。

NAOTOさん
「人生を最幸に生きる強みと癒しの案内人」

NAOTOさんは唯一リアルでお会いしたことがあるのですが、見た目のインパクトとは裏腹に、超誠実で勉強熱心な方です。読書量が凄く、ノートをまとめていらっしゃるのですが、そのノートがわかりやすいんです。

ライフワークで比叡山の案内などもされているので、少し涼しくなったらお邪魔したいと思っています。noteで紹介している動画も癒されるものが多いので皆さんにもおすすめです。

じゅにーさん
「闇の中愛を叫ぶじゅにー」

自己紹介文に何が闇かを明確にされていて仕事と相反する思いで取り組まれている葛藤もよくわかります。下のリンクの半分事実というストーリーも心に響きます。

愛妻家自慢では負けますが、私も以前自然食品の店をやっていたこともありとても共感させていただきました。

ユウリさん
「恋人が甘〜いお菓子な40代乙女」

「は~いそのまんまです」って感じですが、ユウリさんらしくとっても素敵です。下のリンクにもありますが、ユウリさんはチャットでの寄り添いをして頂けます。私も二代目社長の伴走者を名乗ってますが、私よりも伴走力は高い素敵なサービスです。

日頃の生活にお疲れの方はぜひ一度覗いてみてはいかがでしょうか。

ゆり葉さん
「ゆり葉|引き寄せの法則とHSP」

シンプルですが、ご自身が取り組まれている事をストレートに表していてとても分かりやすいタイトルです。

スピリチュアルな事ばかりかと思いきや、ブロガーとしての解析も素晴らしくとっても勉強になります。メインブログにもお邪魔しましたがこちらも内容が濃く、読んでいたらあっという間に時間が過ぎていました。

仕事中は危険なので仕事以外の時間にゆっくり読みたいと思います。

ヘイヨーさん
「情報スーパーマーケット」

まさにその名の通り、読みやすい文章でお笑いからマメ知識、視力回復から語源シリーズまで何でも書かれています。毎日の配信が18時前後と、もしや仕事中にnote書いて帰宅前に配信疑惑がもたれますが、とにかく情報量が多い!

色々なクリエイターの方のコメント欄でもお見掛けしますが、コメントも秀逸です。

はなこさん
「笑顔と幸せのスキを運ぶ可憐な花」

イメージ通りです!!
毎日コメントとスキをありがとうございます😊
しかもスキを押すと素敵な写真が色々と出てきます。

私も思わず真似して写真を色々とアップしてみました!!

はなこさんごめんなさい<m(__)m>
抜けてましたので途中で編集しました~



かなったさん
「PCから冷蔵庫まで守備するSE」

私は総務にいますので、調子が悪くなったらPCやサーバーだけでなく、
冷蔵庫や、お水のサーバーの様子も見ます。小さい所なので、なんでもやらないと席が無くなりますね(笑)
守備範囲広いっ🤣

こんな気さくな感じなのですが、なんとnoteのフォロワーまもなく4000人という初心者にもやさしいクリエイターさんです。
記事の守備範囲も幅広くとても分かりやすく読みやすい文章を書かれています。


もう皆さんそれぞれに思いが詰まっていて素晴らしいです!こちらに関しては、1位から3位まで順位をつけようと思っていましたが、皆さんが素晴らしいので、皆さんにランダムサポートをさせていただきたいと思います。

サポートに伺いますが、お礼不要にてよろしくお願いいたします(^^)/

長くなってしまいましたので、肝心の私のタグラインについては明日のnoteに書かせていただきますので、よろしくお願いいたします。

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。