No.148 無い物ばかりに目を向けない 自分の良い所にフォーカスする

昨日はカウンセリングに行ってきました。
元々はカウンセリングではなくヒプノセラピーを受けに定期的に行っていたのですが、ヒプノを受けなくてもカウンセリングで十分自分を掘り下げられるようになってきたので最近は専らカウンセリングを受けています。

同じカウンセラーに通う価値だと思いますが、以前からの積み重ねで説明をする必要がないのですぐに本題に入れるとか、以前との変化を知っているのでそこに対してコメントをもらえるとか非常に良い効果があります。

昨日は私の思考習慣としてつい無いものにフォーカスしてしまうとか、他の人の成果を見てそこと比べてしまうという習慣があり、そこを気付かせていただきました。
私自身に素晴らしい価値があるという事にフォーカスできず、あれが出来ていない、これが出来ていないとそこばかりに目が行きプラスを生みだせていませんでした。

昨日のセッションの中で、私の良い所探しをして頂き私の良い所が色々と出てきましたが、確かに普段意識していないけどこれは他人から見れば私の魅力だと思えることも多々ありました。

つい出来ていない事にフォーカスしがちですが、一度自分を見直して出来ている事や自分の魅力にもう一度フォーカスしなおしてみてはいかがでしょうか。
素晴らしい自分に気が付けるはずです!!

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。