見出し画像

❄️Snow drop 打ち上げ女子会❄️

まずは・・・

Snow drop 視聴完走お疲れ様でした!


韓ドラオンニアカウント
のツイ主2人も
無事に視聴を終えることができました🤍
本国ではだいぶ物議を醸しておりましたが・・・
最後まで放送されて本当にホッとしました。

さて、
今回の記事ではSnow dropを視聴しての感想等、
最終話まで見たからこそ語れる
あんなことや、こんなこと・・・🤭💭を
打ち上げ女子会🍰🫖と題して
会話形式で語っていきたいと思います!

コーヒーのご準備お願いします☕️🎶

※盛大にネタバレを含みます。※
 まだ最後まで視聴されていない方は、
 是非
最後までご視聴いただいてから、
 打ち上げに一緒に参加しているような気持ちで
 読んで頂ければとても嬉しいです。

※当noteに載せた画像は各所からお借りしたものです。
   記事を彩っていただきありがとうございます*


女子会参加メンバー
トルちゃん(以下👩🏼‍💻💖)
・・今回の女子会の幹事。ヘインくんが大好き。

パボリン(以下🎹🐙)
・・和訳ができる。だいぶ昔からBLACKPINKが大好き。


なぜSnow dropを観てみようと思ったの?


👩🏼‍💻💖<私は去年視聴したSKYキャッスルがめっちゃくちゃ好みで!だからSKYキャッスルの脚本家の方と大好きなチョンヘイン君のドラマなんてもう観るに決まってる😤✌🏼ってだいぶ前から楽しみにしてたの…!

🎹🐙<BLACKPINKとしてのジスちゃんでは見れない色んな表情(=可愛いお顔)拝めるとかもう見るしかないじゃん🥺しかも相方トルちゃんの推しのチョンへインじゃん🥺で、スカイキャッスルの脚本家と聞いたらもうね🥺

👩🏼‍💻💖<2人にとってお得なドラマだもんね(笑)

🎹🐙<それな笑 推し同士の共演はアツい笑



知り合いはどのくらいいた?
今回気になったキャストは

🎹🐙<てかまず「知り合い」って何、だよねww

👩🏼‍💻💖<あ、そっか確かに(笑)

🐙🎹<私たちの間では知ってる俳優さんの事を"知り合い"と呼んでいます。笑 
私はYouTube短編ドラマに出てた組のコヘリョン役のチョンシネちゃん、ソリ役のチェヒジンちゃんの2人は知ってた!(余談:YouTubeの短編ドラマはこれから出世する俳優さん達いっぱいいるのでオススメです笑)

👩🏼‍💻💖<今回初めましてだったけどソリ役のチェヒジンちゃん私めっちゃ好き〜〜〜パボリンはお知り合いだったんだね!お上品で少し抜けてるような感じがとっても可愛い🥲🥲

レトロな衣装がお似合い

👩🏼‍💻💖<私的にはSKYキャッスルと出ているキャストが被っていたりして、知り合いが多かったかも!ハンナ役の桐谷美玲はよく奢ってくれる綺麗なお姉さんでヘインくんと共演してて覚えてた!なんとなく似てるよね?!?!(笑)

韓国の桐谷美玲ことチョンユジンssi


🐙🎹<トルちゃんハンナの事ずっと桐谷美玲って呼んでるの笑うwww 分かるwww似てなくはないwww

🐙🎹<あとは北のドンム2人可愛い🤍チュドンム怖いのにラーメン10個要求するの可愛すぎる…ウンチョルのイムスホに付いてく🤝らぶ🤍な感じも可愛すぎて推せた…

チュ同志はチュ同志なりにまっすぐな男なんよね

👩🏼‍💻💖<ウンチョルの鳥の丸焼き?のくだり好きだった🐓北朝鮮チーム、全体的に紐縛りが甘いから(?)、油断せずちゃんとキツく縛りや〜???って私の中のお節介おばさんの血が騒いだなあ。。。

🎹🐙<トルちゃん毎週放送終わる度に、きちんと縛れっていつも騒いでたよねw あと、ウンチョルは死ぬ直前まで(泣)、鶏の唐揚げ食べたいって言っててなんかもう…可愛い(んだけど本当に悲しいな…)

チキン美味しいね分かるよいっぱい食べなね

👩🏼‍💻💖<別の意味で気になったのは今回初対面のイガンムチーム長。思わずtweetもしたんだけど、血気盛んで油断ならないし本当ヒヤヒヤさせられた……。

🎹🐙<トルちゃんのイガンムチーム長への信頼のなさ(?)wwww彼は本当に演技激ウマだったな…

縛られてんのに動かないで???
イケメンなので許しました


印象的・好きなシーンは?

🎹🐙<好きなシーン沢山あるけど、序盤でソリちゃんとヨンロがスホの食料調達のためにパンを箱の中に落とすシーン(のお顔が可愛過ぎて無理🤍)そしてそれをごまかすソリちゃんも可愛すぎて無理🤍

パボリンがどっから取ってきたん?!って
画像をくれたので貼ります
もぐもぐスホssi

👩🏼‍💻💖<パボリンそこ本当好きだよね(笑)前半戦のヨンロがスホのためにひたむきに色々頑張る姿本当愛おしい🥺

🎹🐙<ほんとそれな…。飼育係のように面倒みてたね…🥲あと、気になるシーンがあって、生徒会長?かなんかのガリ勉ちゃんは、爪?にクリップを挟んでたのかな?あれ私も真似したいんだけどどうやるのかめっちゃ気になる笑

クリップはさんでるところの画像は
見つかりませんでした。笑

👩🏼‍💻💖<マニアックすぎでしょ笑 
わたしはヘインくんの口角ヲタク(?)だから、ヨンロといる束の間の時間で少しでも口角が上がってるシーンが好き🙂(笑)あ〜でもep11でヨンロが吹き込んだテープを聞いて、自分の立場に苦しみながらもヨンロへの愛しさ爆発してるなんともいえない表情も最高だったなあ〜私もなかなかマニアックかな?(笑)

🎹🐙<口角ヲタww トルちゃんレベルでチョンヘイン好き度が頂点のファンの方々はマニアックな視点になってそう(笑)

🎹🐙<あとは王道キュンキュンシーンは外せないね…かくまっている時の包帯巻くシーン、ハトのネックレスのシーン、嫌な事忘れられるコーヒーだよのキスシーン、テープの録音…はぁ。紙飛行機やテープという1978年を想像させる媒体にも心和んだなぁ

テーピング練習しますので次は巻かせてください

👩🏼‍💻💖<辛い展開が長かったからこそ、キュンキュンシーンが貴重だったし噛み締められたよね🥺✌🏼

🎹🐙<え、本当にそれよー!手握っただけでキュンとするドラマだった…少しでも2人のパーソナルスペース近いだけでキュンキュンした…。


助演MVPをあげたい人は?

👩🏼‍💻💖<私的にはブノクとカンチョンヤ同志はキャラクターが際立っていて印象的だったんだけど、どうかな??

🎹🐙<やぁほんとそれ。もうあの2人はMVPでしかない✨物語にメリハリを付けるポジションのキャラクターを見事に演じ切ったのはブノクとモランボンだよねぇ…。2人はどんな演技をするかとか細かい事が難しかった役のはず。

👩🏼‍💻💖<ブノク役のキムへユンちゃんはほんっとに憎たらしい演技させたらピカイチじゃない???スカイキャッスルでは百想芸術大賞で新人賞もとっていたし、本当に実力がある子だなって。むっっとした顔も、悪いこと企む顔も、なんてことするんだ!って視聴者をイライラさせられるのもあの演技力があってこそだったよね(笑)

ちょいちょい、あなた落ち着いて?って何回言ったことか

🎹🐙<憎たらしい役本当に上手すぎる…。百想(ペクサン)で新人賞とってたのか!あとモランボンは、真心が届くのユインナの可愛い役を観てた読者ドンムの方々は絶対ギャップにやられたはず(笑)


👩🏼‍💻💖<ほんとモランボン先輩かっけー!てなったよね😵‍💫モランボン先輩までポンコツだったら絶対10話くらいでみんな全滅してドラマ終わってたと思うもん。スホへの想いが届かず切ない演技も最高だったなあ、好きな男に幸せになってくださいって突き放されるの絶対辛い。(泣)

チョンヤも一途だけど
スホの一途に完全に呆れた瞬間のチョンヤ
どうかお幸せにね

🎹🐙<何度告白したことか…。絶対辛いよね…。仕事出来過ぎるガチ強い女だったけど、恋するとどこまでもピュアだったな…本名のキムウネのウネ(은혜)は"恩恵"という意味があるからこれからは恩恵を受ける人生であって欲しい


ジスちゃんについて

この最後の笑顔、今までの全部の感情が込められてる…
このジスちゃんキヨウォォォォォォ💯

👩🏼‍💻💖<今回が本格演技初挑戦だったんだよね。

🎹🐙<本当にそう、念願(?)の初主演…✨どんな表情のジスちゃんも可愛すぎて、とにかく、なにがなんでもジスちゃんを1秒たりとも見逃してはならぬと画面に必死に食らいついてた笑 

👩🏼‍💻💖<天下のブルピン様なだけあって、強心臓なのかどんな時も奔放な感じがビハインド映像からも伺えて可愛かったね〜〜でもさすがのジスちゃんもキスシーンはかなり緊張してたね😵‍💫😚

ふにゃふにゃ天真爛漫ちゃん

🎹🐙<本当だナマケモノなジスちゃん可愛い🦥それなぁ、キスシーン緊張してたねジスちゃん…🤍ビハインドも芯の強さがあったし可愛かった…🥰

👩🏼‍💻💖<ヨンロもジスちゃんも怖気付かずに立ち向かえるところが共通してるよね❕ハードな撮影だったと思うけどヨンロがジスちゃんで良かったと思うな。

🎹🐙<ね!私もそう思う❣️ ヨンロの無邪気なところがたまにジスちゃんっぽさあってすごく自然だったな〜(走り方がまじでやばかった本当に可愛かったww)


ヘインくんについて

来世ではこうやって歌っていてほしいね

🎹🐙<ヘイン君作品だいたい見てるトルちゃん側の見方気になる(笑)

👩🏼‍💻💖<今回Snowdropを通じて、本当にヘインくんへの好きな気持ちが大爆発した、寮を吹き飛ばせるくらい💣❤️‍🔥笑ヘインくんの人の良さが、スホとよくリンクしていたし、持ち前の筋肉を活かせる役でよかった!優男すぎてスパイとしては少し物足りなかったけどね、(笑)

惚れてまうやろ〜〜〜❕❕❕

🎹🐙< 寮吹き飛ばすとかナムテイルかてwww やぁ本当にそうだよね(笑) これ、チョンヘインの大ファンの皆さんにとってはまじでかっこよすぎてやばいんだろうなぁと思った…笑
優しいスパイというキャラクタージャンルでキュンキュンさせてくるのは盲点だったね(笑)

👩🏼‍💻💖<ヘインくんの良さは目に感情を宿らせるのが上手ってことだと思う。怒ってる時、悲しい時、優しくヨンロを見つめる時、どんな場面でもヘインくんの眼差しで感情が伝わってくるのがほ〜んとにすごい!素晴らしい!次の作品ではもっと口角みせてね(?)

すき、これはもう結婚
photo by @sooyaaa__ は沼

ラストについて・まとめ

🎹🐙<私は、バッドエンドが好きじゃない体質だから、最後もしスホが死んでしまったら萎えそうだな〜と不安だったけど、ここまでのスケールの大きさで、どれだけヨンロを守りたいか見せられて、これだけ伏線回収されたら、最後のスホの死は納得してしまったなぁ…辛いけど受け入れようという気持ちになれたし、結末も含めて私は素晴らしい作品だったと思った。

👩🏼‍💻💖<リスクを冒してでもヨンロの側に戻ることを選んだスホには、どうしても残酷な結末しかなかったと思うし、まあそうですよね、って結末だったかな。色々「ん?」ってなるシーンも正直多かったけど、ラストシーンの幸せそうなスホとヨンロが、2人の切ない別れをより際立たせていたのはすごく良い演出だったね。自分がヨンロになった気分になって爆泣きしたわ😭

これ、わたしです(?)

🎹🐙<私もまぁそこそこ泣いたけどヨンロほどは泣かなかった(笑)  最終話見てから3日間くらいは、自分の友達が亡くなってしまったかのような追悼体制から抜け出せなくて…本当に…はぁ…今は2人の再共演を願ってるし、今年の七夕には「2人が再共演しますように」って書こうと思ってる…それくらい最高のケミでした🥲✨

👩🏼‍💻💖<七夕(笑)可愛いこと言うね🤣
色々細かいところを見逃している気がするから
よし、これからまた2周目いっちゃおっと😋

🎹🐙<トルちゃんヨンロばりに泣いたくせに2週目もう入れるの、メンタルもヨンロばりに強いね(?)💪
私もこれは絶対また見返すー!!

尊い写真部門世界ランク暫定1位

というわけで、
最後まで読んでいただき
ノムノムカムサヘヨ〜〜🥲❄️

それぞれFilmarksのほうにもスノードロップに関する
レビューを投稿しておりますので
合わせてご覧頂ければ嬉しいです❕
フォローも大歓迎です🤍

🎹🐙 パボリンのFilmarks
👩🏼‍💻💖 トルちゃんのFilmarks

Twitterのフォローもよろしくお願いします🕊
@kandora_onni

それでは、アンニョン✌🏼✌🏼

🐰


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?