見出し画像

堺シュライクス 9月22日 秋祭りとセレモニー

盛りだくさんの1日

この日は堺シュライクス秋祭りとして球場のいたるところでイベントが行われた。

画像1

開門前の様子

画像2

画像3

ミニ縁日(輪投げ・おかし釣り・塗り絵)

画像4

フード販売

グラウンドでも試合前にダンスのパフォーマンスなどが行われた

画像5

チアパフォーマンスチーム・Marinの演技

画像6

それを手拍子で盛り上げる06BULLSの遊馬ジェシー・中村雅友・花岡雄一・川口陽太郎

画像7

キッズダンスのパフォーマンス

8月度球団月間MVP・大橋諒介選手の表彰式

画像9

画像10

そして8月22日にノーヒットノーランを達成した、堺シュライクス・河内山拓樹投手のセレモニーが行われた。

画像8

画像11

仲木威雄リーグ代表からの表彰

画像12

バトルスタディーズの作者・なきぼくろさんより似顔絵入りの色紙と、バトルスタディーズ全巻の贈呈

画像13

ET-KINGからのお祝いのメッセージ

画像14

そして次にビジョンに映し出されたのは、メジャーリーガー・前田健太投手!

画像15

河内山投手はこの後の試合に先発。6回2失点で今季2勝目を挙げました。

試合後の河内山投手のコメントはこちら

「調子はよくなかったが、試合を作ることができた。この展開で集中力を切らさずにできた。(ノーヒットノーランセレモニーは)素直に嬉しかった。前田健太投手からのメッセージはビックリしました。これからも自分自身にフォーカスを当ててやっていきたい。優勝が近づいているので最速で優勝したいです」

https://kandok.jp/archives/6165/


そして試合前最後のイベント、スタメンキッズ

画像17

子供たちと一緒に選手が守備位置に走っていきました。

そして7回。

画像17

ラッキーセブンにライパチくん登場!

試合後のライパチくんのコメント

「今日は子どもたちみんなと一緒にいっぱい応援できて楽しかったパチ!みんなありがとうパチ☆

(先日個人スポンサーがついたことについて)僕にも応援してくれるスポンサーさんがついてくれて嬉しいパチ♪ これからしっかりアピールしていくパチ(クロールのポーズしながら)

(チームにマジックがついたことについて)みんなすごいパチ!このまま優勝してほしいパチ!」

画像18

試合は22‐2で堺シュライクスが勝利した。お祭り騒ぎの1日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?