小さな出会い♡

画像1 ただ歩いているとわからないけど、ふと周りを見ると・・・緑の中に、鮮やかな赤い実を発見!
画像2 こちらはモンキチョウ!昔から、幸運を運んでくれる生き物だそうです~♪
画像3 きらりん~☆ 赤いダイヤですね。
画像4 ねこじゃらしも、元気でしょ。本名は「エノコログサ」って言うんですね。
画像5 足もとからでも元気よく、ツユクサが挨拶してくれてます。
画像6 何でもない普通の草も、なんでこんなに愛おしいんだろう・・・
画像7 古株に新しい生命が、芽生えています。10年後や50年後には、大きな木になってるのかな~?!
画像8 シロツメグサの~~花が咲いたよ、さぁ行こう~ラスカル~~♪ あっ、違うかも~?!
画像9 裏山の一番上にテントがあって、そこにストレッチ器具があります。そのテントの端から、赤いお花が顔を出してます♡
画像10 これは以前、望美さんに教えてもらったアベリア!名前もかわいいでしょ♡ 花言葉は「優美・強運・謙譲」だそうです。この子のように、生きていけたら幸せですよね(笑)

拙い文章を読んで頂いて、ありがとうございました。 できればいつか、各国・各地域の地理を中心とした歴史をわかりやすく「絵本」に表現したい!と思ってます。皆さんのご支援は、絵本のステキな1ページとなるでしょう。ありがとうございます♡