見出し画像

みんなの~モデル?!

こちらは「ゴールデンウィーク」がないので(泣)、もちろん今回の大型連休もありませんです、はい。 せいぜい5月5日「こどもの日」が日曜日なので、6日振り替え休日のお休みが唯一の休日でして・・・

現在高3の息子くんも、5月8~10日に中間試験があるので、一生懸命頑張っております。

そんな息子くんが、なんと学校でみんなの「モデル」になっているとか?!


【モデル、その①】

息子くんが、ひょんなことからスポーツ刈りになったお話は以前しましたね。そして、ある日・・

「お母さん~!不思議なんだけどさ~知り合いのやつ何人かが、スポーツ刈りにしちゃってさ~!!先生が『スポーツ刈りにしたって、成績は上がらないんだから、卒業アルバムの写真も撮らないといけないので、今から頭を刈ろうとしているやつがいれば~刈るなよ~!!』だってさ?!

特にスポーツ刈りしたおれのことを、一番からかってたやつが刈るから笑っちゃた~!!おれも、しっかり、からかってやったけどね(笑)」

「へぇ~そりゃ~流行っちゃったら、先生もびっくりだね~!!卒業写真がみんなくりっくりだったら、誰が誰だかわかんないしね~?!先生も、やめろ~っていうぐらいスポーツ刈りが流行っちゃったんだ。例えばクラスのほとんどの子が、切っちゃったとかなの?!」

「ううん、各クラスで3~4人だから学年でいうと、40人ぐらいかな?!みんな青いから~笑えるよね~~!!」

「あらまぁ~!!○○が流行らせちゃって、勉強やる気の子たちも張り切って~あたま刈っちゃったんだねぇ。そりゃ~笑えるわ!!」


【モデル、その②】


「お母さん、明日も朝7時まで学校行くからね!!今から早寝早起きの習慣つけて、試験の当日はスッキリした状態で臨めるようにするんだ!!」

「あっ、はい!!(うそっ、この母親、早起きできるかな?!) しかし、今から11月の全国修能試験(センター試験のようなもの)に向けて、習慣つくりってことなんだもんねぇ~?!(ちょっと、早すぎない?でも、ご本人やる気なんだから、お母さんも頑張らないとね~笑) えらいねぇ~○○は。すごい、すごい~♪」

「でもさ~、不思議なんだけど・・・自分が登校時間を早めたら、また何人かのやつが同じように登校時間を早めたんだよ・・・。このままだと、先生が登校時間を規制するかもしれないじゃん!!」

「あぁ~そうねぇ。でも勉強するなっ、ていう先生はいないだろうから、大丈夫じゃない?!それよりさ~、頭をスポーツ刈りにするのも、早朝登校も~○○がすることを、みんなが真似するようになるんだね。まるで○○は、学校の模範生モデルってことじゃん~♡すごいね~~~!!!」

「フフフっ、まあね。」


えっ?まあね?? 今、まあねって言ったよね?!

このお坊ちゃん~~、まんざらでもなさそうだし~(笑)

ちょっと、大げさにほめちゃったら~、その気になっちゃったし~~(笑)


まぁ~これが、単純な男の子ってなもんで!!!

そして、そんな子たちが集まる「男子校」だから、こう全てがわかりやすいっていうか?!

今日もお隣の男子校は、シンプル・イズ・ベスト~~してます(*^-^*)


拙い文章を読んで頂いて、ありがとうございました。 できればいつか、各国・各地域の地理を中心とした歴史をわかりやすく「絵本」に表現したい!と思ってます。皆さんのご支援は、絵本のステキな1ページとなるでしょう。ありがとうございます♡