見出し画像

息子くんの恋愛事情?!

久しぶりの、息子ネタっす(笑)

ある日、娘が弟くんとのラインの内容を、教えてくれました。


「ちゃんと、ご飯食べてる~?何か欲しいものはない?って聞いたらね、有機栽培のキャベツ&りんごジュースよろしくだって!オヤジくさくない?」

「あ”ぁ~、オヤジだね・・・」

「なんで?って聞いたら、最近くだもの剥くのが面倒くさくて、食べてないんだって!りんご剥き器買ってやろうかって言ったんだけど、キャベツジュースが良いんだってさ~!!美味しいのかな・・・」

「確かに・・・」

「ふふふっ、お母さんに会いたいって言ってたよ。かわいいねぇ~♪」

「まぁ~りんご剥く人的に、会いたいっていう感じだろうね、それは・・」

「今度日本に来たら、一人で旅行したいって言ってるよ!!あの慎重派の、お堅い弟くんが~!!それで、大阪のユニバ楽しいよって、教えてあげたら・・・彼女ができたら行くって!!!何が起きたんだ~!!!!」

「おぉおぉおおぉぉおおぉおおおぉおおおぉおぉ~~~!!!!!」

「それで、聞いたらさぁ・・・

 最近日本の恋愛映画を何本か観て、胸がドキドキしたんだって!!!」

「きた~~!!!チョー笑える!!!!」

「もう~だめっすね!彼女ができるということを、映画で学んでる時点で終りだよ!!直接探しに行かないといけないのに。みんな女優さんみたいに、かわいい人なんて、そんなにいないし・・・」

「た、た、たしかに・・・」

「何観たの?って聞いたら、『君の膵臓を食べたい』『いま、会いにゆきます』急に古くなって『四月物語』!みんな悲しい別れ方のやつで、ドキドキしちゃったって、ユニバにデート行きたいって・・・大丈夫かいな?!」

「あっ、それっ・・・・やばいねぇ・・・」

「結論=彼女できなそう!!こりゃ~~、険しい道のりになるな・・・」

「ぜひ、お姉さまが、ご指導を~♡」

「まぁ~あのタイプは、結婚相談所あたりでいいんじゃない??そりゃ、好きな子できたら、応援するよ!!」

「うん、うん・・・」

「でもさ~、アミューズメントでのデートって、別れるカップル多いのよ。デートでは高難易度でね。待ち時間につまらなくならないための工夫とか、疲れて座る所はどこにあるかとか、ヒールやスカート対応などなど・・・ディズニー破局とかもあるし・・・」

「あ”ぁ~~~、そりゃ~きついね・・・」

「まぁ~、現実味がない弟くんですから、温かく見守るしかないっすね。」

「っすね・・・」


まぁ~頭堅いオヤジのような・・・理系男子の弟くん・・・

女の子には、この分だと、相当~うとそうで・・・

将来は結婚相談所がいいんじゃね?!と言い切る、お姉さまと・・・

たしかに・・・と、思わず納得してしまう、母でした(笑)


ジャン、ジャン!!

ありがとうございましたぁ~m(_ _)m



拙い文章を読んで頂いて、ありがとうございました。 できればいつか、各国・各地域の地理を中心とした歴史をわかりやすく「絵本」に表現したい!と思ってます。皆さんのご支援は、絵本のステキな1ページとなるでしょう。ありがとうございます♡