見出し画像

3生物で一緒にお食事~♪

高3の息子が、今日から6時起きになりました。

「おかあさん!明日から早寝早起きする!!友達が7時に学校に行って、勉強するやつがいるから、一緒にしようって約束したんだ!!」

「おぉ~~早寝早起きは、いい習慣だもんね!よっしゃ~お母さんも頑張って起きよう!!」

と言いながらも、うぅぅ・・・夜型人間的にはちょっと辛いところですが頑張って起きて、作り置きしておいたスープとご飯で軽く食べてもらって、6時45分には家を出ていきました。

ちなみにその後の息子君は、学校に行くと友達も含めて3人来たんだけど、先生が遅刻してきたので~(笑)廊下のロッカーを机にして、立ちながらお勉強したとか?!

まぁ~それもいい思い出になるでしょう♡ しかし、先生もお疲れ様でございます・・・

さて、私は送ったあとに2度寝をして、8時の朝ドラ見てまた3度寝して(笑)、久しぶりにお布団でうだうだしながら11時を過ぎてしまいました。

「うん、こんな日もいいよね!朝型人間造りのために、調整しなきゃ。」

と、その後いつものように、リビングでストレッチングをしていたら、いちょうの木が若葉を伸ばしながら、太陽の光を燦燦と浴びていたのです。

「あぁ~昨日よりも、随分大きくなったなぁ。そっか、これって光合成中だよね。ってことは、太陽の光の『ご飯』を食べてるってことだ~~!!!じゃぁ~お食事中のいちょうさん!私も、ご一緒させて頂きましょう!!」

なんて思いながら、いそいそとテーブル出して、ブルーベリーのベーグル焼いて、チーズ入りの野菜サラダと、コーヒー淹れて~~、いちょうさんと一緒に日向ぼっこしながら、ブランチを食べることになりました。

(☝若葉もいっちょ前に「いちょう」してます!光合成のお食事中・・・)

風に揺れるいちょうの若葉を見ながら、「最近PM2.5で太陽の光も貴重だから、こういう時にいっぱい栄養分もらってね~!」なんて、心で語りながらねっ♡

そして向かいのマンションの横にある大きな木を見ると、かささぎお父さんが巣にお食事を運んでいく姿を目撃!

先月までは2匹で巣作りしていたのですが、最近1匹だけがいそいそと巣の中に入ってはまた出ていくという繰り返しだったので、きっと産卵したのでしょう!!

「あっ、あちらでも、お食事中だ!!かささぎお父さん、忙しそうだねぇ・・・頑張って頂きましょう~~!!

では、3人でお食事を~って、人じゃないからな・・・人間と、いちょうの木と、かささぎママとだから、なんて言おうか??

三つで一緒にお食事~?!それとも、3生物で一緒にお食事~?!」

とにかく、それぞれのお食事を大満足したようです~( *´艸`)

あっ、ヤバい・・・早く寝なきゃ!!!

今日も素敵な一日を、お過ごしください~♪

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

拙い文章を読んで頂いて、ありがとうございました。 できればいつか、各国・各地域の地理を中心とした歴史をわかりやすく「絵本」に表現したい!と思ってます。皆さんのご支援は、絵本のステキな1ページとなるでしょう。ありがとうございます♡

きゃ~私もスキです♡
95
一番近い海外で「今、ここ」をシンプルにして、「今、ここ」を輝かせることができればいいなと思いながら、ジオグラフィー(空間:地理)&ヒストリー(時間:歴史)=ジオヒス☆を表現している、エッセイストです。翻訳(韓国語)もOK、仕事依頼はこちらへ ☞mieko602@gmail.com

コメント3件

みんなで仲良くお食事♪
楽しそうですね☆
ひとまず、お休みなさいです🐈
konekoさん、おはようございます!はい、光合成ってそういことなんだなぁ~と思うと、楽しくなってしまい「日常」が「特別」になっていきました💕ありがとうございます😊
ゆき坊さん!これは全て頭の中での会話ですよ。一人でブツブツ言ってたら、ちょっと怪しいかもですよね~、ふふふっ💕
ただね、発想の転換ってこうも一日の気分を変えてくれるんだなぁ~と、とっても楽しくなったので、ちょっとした気づきをこのnoteでは書かせてもらってるところがあります。コメントありがとうございます~✨😊
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。