見出し画像

えっ、軍隊で編み物?!(持つべきものは銃より毛糸?)②

成人式も終わり、日常の生活が始まりましたね~♪

さてさて、韓国陸軍に兵役中の息子くんの、新チャレンジ「編み物」!
その後の、ご報告でございますw

12月末に、マフラー「完成品」の写真を送ってきてくれた息子くん。
その時は得意げに、写真2点も送ってきてましたね。


その時、娘ちゃんが・・・
「今度時間がある時に、マフラーした姿を自撮りして送ってねぇ。」と送ったところ、当時は「うん!」と元気なお返事が帰ってきてました。

しかしその後、忙しいのか、連絡がなかったんですね。

まぁ~実際に兵役中の息子くんは、年末年始も休みもなく(韓国では旧暦でお正月を祝うので、年末年始の休日は1日だけ)、また今年の旧正月である1月22日前後の連休もないそうです。

こういうところは、やっぱり大変だなぁ~と思いますね、うんうん。
(ちなみに、年始の挨拶LINEは来てました。)

そして先日、やっと息子くんから「今日、外出しながら自撮りしたよ。」と、自作マフラー付きの写真が送られてきたではないですか。☟

うん、た、た、確かにこれだったねw

これを見た娘ちゃんが、すかさず・・・

「おぉおぉおぉおぉ~~、上手に撮れたね!!!
 けどさ、写真見ると寒そうに見えるけど・・・温かいの?どう??」

「温かくはない・・・。
 もうちょっと、厚めに編めばよかった・・・」

(上記のスタンプ写真編集は、娘ちゃん作でございます。)

「悲しいねぇ・・
 次は毛糸も、もっと太いやつにしたら、温かいのかな・・・。 
 けど、初めて編み物したんだからね。人生経験したってことだよね♡」

「うん・・・」

そこで母も、(白くまくんがコーヒー持ってお疲れ様です)スタンプで登場w


そして、その後も息子くんからは
一切連絡が来ていない状態でございます、はい。

そこで今日、娘ちゃんとの会話の中で
「はじめは、お姉ちゃんとお母さんに編んであげるんだ!!って、張り切ってたけど、どうなったかな・・・」

「多分この分だと、あの子、編み物に挫折したんじゃないかな~!
 まぁ~よくあることだよね・・・」

なんて言いながら、早速、娘ちゃんがまた以下のラインを送りました。

「(息子ちゃんのリプライ:お姉ちゃんとお母さんに編んであげるんだ!!)
 ところでさ~、お姉ちゃんとお母さんにも、編んでくれるの~?」


はい、現時点では、息子くんからのお返事は、まだきておりません!
ただいま、待ちの状態でございます。

さぁ~~!!!
「えっ、軍隊で編み物?!(持つべきものは銃より毛糸?)」
の行方は、いかに~~~~♡




拙い文章を読んで頂いて、ありがとうございました。 できればいつか、各国・各地域の地理を中心とした歴史をわかりやすく「絵本」に表現したい!と思ってます。皆さんのご支援は、絵本のステキな1ページとなるでしょう。ありがとうございます♡