えっ、軍隊で編み物?!(持つべきものは、銃より毛糸?)①

前回までの記事の、おまけです♪

その後帰ってきてからのこと。
娘ちゃんと息子くんとのLINEグループに
突然、以下の内容で息子くんから連絡が来たのです。

「今、編み物してるんだ。
 お母さんとお姉ちゃんのも、作ってあげるからね。」

はっ???  編み物っすか???

見た瞬間、頭の中は「はてな」だらけになり
裏のLINEで、娘ちゃんから・・・

「なんで急にさ~~ 編み物なの。。。。? 
 もしかして、まだ付き合っていないKちゃんにプレゼントする前に、
 練習台のつもりでお母さんと私に作ってくれるって、言ってんのかしら?
 家族に編み物するキャラじゃないじゃん!」

「ねぇ~~!!!わかんないよねぇ~~、ちょ~~謎過ぎる・・・」

「ね。。。だけど案外と几帳面だから、きれいな編み物するかもしれないよ。雑な姉と違って繊細ですから。」

「うんうん、そんな気がする。しかし、軍隊で編み物っすか!!!」

「ありえないよなぁ~」

「こりゃ~noteネタだね!」

「銃じゃなくて、編み物・・持つべきものは、銃より毛糸???
 これ、タイトルでお願いします。」

「はい!でもさ~~、なぜ編もうと思ったのか、その経緯が知りたいね。」

「ちょうど今聞いてるからね、お返事来たらネタにしよう!
 さて、お返事が楽しみですね! しかし、面白いなぁ~~。」


その後、息子ちゃんから「これ自分のだけど、ここまで編んだ。」と言いながら、以下の写真が送られてきたのです。

兵役中の息子くんの作品・・

えっ???  マジ??? 
冗談じゃなく、本当に編んでるし・・・

そこで得た情報を、まとめると・・・

①まだ付き合ってないKちゃんに、編んであげるつもりはないので、その練習台で作っているのではない。
②経緯はYouTube動画を見ていたら編み物が出てきて、マフラーも必要だったので、これならやれそうだと思ってやってみた。
③マフラーのデザインは、片方に穴をあけて、そこにはめる形のをつくろうとしている。

しかしご本人は始めの方がぐちゃぐちゃで、気に入ってないご様子。

「はじめての人は、みんなそんなもんだよ~~!どんどん上手になってきたじゃん!!まぁ~編むときは一気に編んだ方がいいんだよね。その日の力の入れ具合とかで変わるからね。この際、全部ほどいてはじめからやってみるのはどう?お姉ちゃんは、そうしてたよ。」とアドバイスすると、「わかった」と言ってました。

その後LINEで、「今日目が痛くて、軍隊の病院に行って、薬もらってきた。」と言うので、「それ、編み物に集中しすぎてるからじゃない???ほどほどにしたらいいよ~無理しないでね。」というと「うん」とのお返事。

娘ちゃんとは「ドライアイになりながら、編み物してるよ・・・」などどいいつつ、思わず集中している姿を想像してしまいますw
それも兵役中という、特殊な環境の中で・・・・ですw

ついに「できた!」と言って、送られてきた写真が、以下です。

ちゃんと穴開いているし・・
わざわざ形を作って、全体を見せてくれてるしw
(しかし編み直してない様子。始めの方はあのまんまwww)

いやぁ~~!!
マジで、軍隊の中で、せこせこ編み物して
21歳の理系男子が、マフラー完成させちゃったし?!

もう~~娘ちゃんと共に、ラインで絶賛するしかありませんwwww

こんなことも、あるんですね~~♪

息子くんご本人は、いたって普通と思っているようですが
この母親や姉からすると、あの子は本当に「謎」でして・・・
血液型AB型の、予想不可能な、いつも突然笑わせてくれる~~
大変貴重な存在です、はい!!!


今頃、お姉ちゃんのか、母親のを編んでいるのでしょうか・・
これまた謎なのが、あれから一切連絡ございませんww

また今後、ご報告をいたしますね♡


おまけのおまけ♡
息子くん(左)と娘婿しゃん(右)
(娘ちゃんが特別にご提供くださいました。)


この1年、というか・・・
ず~~っと休んでいて最近の約1ヶ月間、ピョンと現れたのにも関わらず
最後までお付き合いいただきまして、本当にありがとうございました。

長い間休んでいても、皆様から励まされて・・
こうしてまた、note住民させていただいております。

お世話になりました、ありがとうございます♪

来年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます。

よいお年を、お迎えくださいませ♡

拙い文章を読んで頂いて、ありがとうございました。 できればいつか、各国・各地域の地理を中心とした歴史をわかりやすく「絵本」に表現したい!と思ってます。皆さんのご支援は、絵本のステキな1ページとなるでしょう。ありがとうございます♡