一週間の始まり~♪

画像1 岐阜県出身の水崎林太郎さんが、ここの農民たちと一緒に作った「寿城池」。そこが一望できるカフェに、行きました。
画像2 あの丸い島の向こうの建物の裏に、林太郎さんのお墓があるんですよ。
画像3 家から歩いて20分ぐらいなので、昔からよく来ていました。
画像4 カフェの4階は白いイメージなので、心も洗われるようです・・・
画像5 この穏やかな湖を見ていると、長い歴史の中で込められてきた多くの人たちの想いを感じさせられます。
画像6 最近できたこのカフェはとても落ち着くので、時間が過ぎていくことを忘れてしまいますね。
画像7 以前書いた関連記事はこちら。https://note.mu/kando_nuriko/n/n176cffd28f51
画像8 また、ここのパンは価格もお手頃で、美味しいんですよ~♡
画像9 美味しいものを食べて、また明日から頑張ろうかな~♪
画像10 窓に映る外の木々が、まるで絵画のようで・・・五感全部が慰められました!皆さんも、素敵な一週間をお過ごし下さいm(_ _)m

拙い文章を読んで頂いて、ありがとうございました。 できればいつか、各国・各地域の地理を中心とした歴史をわかりやすく「絵本」に表現したい!と思ってます。皆さんのご支援は、絵本のステキな1ページとなるでしょう。ありがとうございます♡