久しぶりの靖国神社。

画像1 久しぶりに靖国神社へ行って参りました!春季例大祭ということでしたが、行ってたら終わってましたw
画像2 でもまだ境内の能楽堂では、奉納芸能ということでいろいろなステージが行われてました。
画像3 あらためて靖国神社の木々を見ましたが、美しいですね・・・
画像4 錦の御旗かな。
画像5 奉納芸能を見ながら、「あぁ~!今ご先祖さまも一緒に見ていて、とっても楽しそうだな。」と、今回は感じましたね・・・
画像6 今まではここに来ると、申し訳ない想いになりましたが・・・やり切ったご先祖さまからしてみたら、いやいや~悲しまないで、楽しく生きてほしい!という子孫への思いが、ビシビシ伝わってまいりました♡
画像7 松本零士さん追悼をかねて、奉納されたものも展示されてました。新しい時代を感じますね♪
画像8 近所の緑道公園のかわいい子たちです💕🙏

拙い文章を読んで頂いて、ありがとうございました。 できればいつか、各国・各地域の地理を中心とした歴史をわかりやすく「絵本」に表現したい!と思ってます。皆さんのご支援は、絵本のステキな1ページとなるでしょう。ありがとうございます♡