見出し画像

息子くんからの電話♡

先日、4泊5日のお休みをもらって実家に帰り、友達などに会って、すっかりリフレッシュされた息子くん。
「今日、電話しよう~!」と、突然LINEグループに連絡が来ました。

相変わらず娘ちゃんと「急に、なぜ電話?何か、あったのかな~~?!」と、いろいろ想像しましたが、何も考えられず・・・結局、娘ちゃんと3人で話していた時の息子くんのご相談は、今後の「進路」についてでした。

今年の12月に兵役が終われば、来年には大学3年生として復学しますが、2年間大学通った後のことを、今回友達とお酒を飲みながら考えたようですねw

以下息子くんの、現時点でのお考え。

①復学して、交換留学生で日本の大学に来ようと思っている。
 ☝ おぉ~~いいじゃん!と、母と姉は大歓迎~♪

②大学卒業後の就活も、日本の方がいっぱいありそう。
 ☝ もちろんだよ~~それがいいよ!!と同じく、母と姉は大歓迎~~♪
 お姉さま、お知恵を提供し、いろいろとご指導されてらっしゃいました。

その後、お姉さまは、旦那さんとの夕食の準備に行き、ご退席。


それからは息子くん、お母さんの作ったご飯が食べたいよ~から始まって、いろいろなお話ができました。

この母が、一番気になるのは、5月まで編む予定のお姉ちゃん用ハンドウォーマーについてです。


「ねぇ~ところで、5月まで編めそう?」
「あっ、もう編み終わったよ!!完成~~!!!」
「おぉおぉおぉおおぉ~~すごいねぇ~~~!!!」
「うん、もう随分、編むのうまくなったからね。」
「おぉ~、言い切ってますねぇ~~!!!」

「でもね、クオリティーを要求しちゃだめだよ。展示品ならいいかも。」
「えっ? クオリティーってww
 そりゃ~そこまでは、求めちゃいないけどさ~~
 展示品って、どういうこと??」
「使いづらいってこと!まぁ~その辺に、飾っておいて。」
「ぶっふぁ~~!!なるほどねぇ~、お飾りなのね!!!わかった~w」


と、いうことです m(__)m

結局、兵役中に編み物して完成した、マフラー(息子くん用)は小さくて、マイナス15度を超えるソウルでは、寒かったということと・・・

ハンドウォーマー(母用・お姉ちゃん用)は、実用性がなく・・・
展示品として飾って置くようにという、作者のご意見でした!!!


なんだそりゃ???!!!


まぁ~とにかく、5月には、どんなのが来るんでしょう?!

今から楽しみで~す♪




拙い文章を読んで頂いて、ありがとうございました。 できればいつか、各国・各地域の地理を中心とした歴史をわかりやすく「絵本」に表現したい!と思ってます。皆さんのご支援は、絵本のステキな1ページとなるでしょう。ありがとうございます♡