とらさんの葛飾柴又へ♪

画像1 本格的な東京観光♪本当は今年の1月から計画していた葛飾柴又旅行へ行って参りました!ここは帝釈天、木造で立派です。
画像2 帝釈天のお寺の真ん前にある龍の松。本当に見事です....
画像3 反対側にある楠も立派~!
画像4 甘味屋のとらや、ここで撮影もされたそうです。山菜そばと、草だんごを食べました。美味しかった♡
画像5 昭和ってやっぱり、なんかいいな....
画像6 こちらは寅さん記念館の一部!とらさんって、味があっていいですよねぇ~♪
画像7 あの時代の日本って、元気だったよなぁ....
画像8 とらさんのカバンの中身。
画像9 こちらは近くの山本亭。近代和風建築と純和風庭園が見事なところでした....
画像10 お茶もできるところです。この風景を観ながら、ぜんざいをいただきました♪
画像11 こういう空間に包まれると落ち着きますね....
画像12 休日だったので、お客さんもいっぱいでした。
画像13 参道のお店で、お魚の佃煮とお新香を買いました。
画像14 お団子の食べ歩き。といっても、こうしてお茶もくださったし♪
画像15 矢切の渡し目指して、江戸川へ。
画像16 地味にありましたw
画像17 河川敷からお日様を拝むことができました!東京も本当に大きくて、いろいろな個性を持った素敵な街です....

拙い文章を読んで頂いて、ありがとうございました。 できればいつか、各国・各地域の地理を中心とした歴史をわかりやすく「絵本」に表現したい!と思ってます。皆さんのご支援は、絵本のステキな1ページとなるでしょう。ありがとうございます♡