見出し画像

えっ、軍隊で編み物?!(持つべきものは銃より毛糸?)③

今日は本当に、寒くなりました。
外に干しておいた洗濯ものが凍って、カチカチになってましたからね!

あちらの国にいた時はよくありましたが、日本でもあるんですねぇ~
びっくりです!!

こう寒くなってくると、手編みの〇〇〇というのが恋しくなる季節?!でもありますが・・・息子くんの、軍隊内での新チャレンジ~~編み物!!の「それから」です。


ご本人が自分用に編んだマフラーは、なんともシンプルでかわいらしくて
「温かくない・・・」という、結論にいたりw

お姉ちゃんが、「そういえば、お母さんとお姉ちゃんのも編んでくれるって言ってたけど、どうなった~?」
という、質問までの記事は、こちら☟ですね。


その後、息子ちゃんから簡単なお返事が来たのでございます。

「今、考え中・・」

おっと~~、息子くん!!

やっぱり、初めての作品の結果から(ちょっと、ショックを受けてw)
どちらかというと、このまま考えている間に、冬は終わるのではないかと、母は思ったんですね。

娘ちゃんは相変わらず、おもしろそうに~~
「えぇ~~、わかんないよ~~!!!
 もしかしたら今でも、せこせこ編んでるかもしれないじゃん!
 でもお母さんが言うように、考えてる間に春になるかもしれないしね♪」

なんて、いっていたら・・

なんと、息子くんから先日!!!

「お母さん、お誕生日おめでとう!
 今ね、ハンドウォーマー編んでる。
 ひとつは、もうできて、もうひとつが半分までできた。」

と、以下の写真が、送られてきたのです!!!

すごい~~!!
筒状に編んでるし~~!!!!!
マフラーではなくて・・・
手袋の指がないやつを、いつの間に編んでたんかいぃ~~?!

これまた、ちょ~~~~~驚きっす!!!

編み物に挫折して、母と姉の分はもう「ない」のではないかと思ってましたが~~、なんと進化して~~~手袋なんか、編んでるし!!!!
(しかし、親指のところ、少し大きくないっすか?
 まぁ~~~そこんところは、置いといて・・・)

その写真が送られてきた時は
もう~~お姉ちゃんと母で、また、大騒ぎでございます。

「おぉおぉおぉお~~、すごい!!!」
「編み物の、天才じゃん!!!」
「すげ~~!!!」
「お姉ちゃんは、そこまでできないな~~
 姉弟なのに、なんでここまで違うの!!!」などなど・・

すると、息子くんは・・・
「YouTubeを見ながら、やればいいだけだから」
「YouTubeが、ちゃんと教えてくれるよ」
と、ごく簡単な~~お返事w

また、娘ちゃんは・・・
「お母さん、また韓国行って、直接もらって来ないとだねぇ~!
 この冬を超える前に、息子くんの編んだハンドウォーマーをしないと!」

一応、この母も
「そうだねぇ~~!」

なんて、言ったものの・・
そのために、飛行機乗って、取りに行くということでしょうか?!
ってな感じで、ございます、はい。(非常に、ありがたいんですが・・)

とにかく驚きです、息子くん!!
随分ハマってるんでしょうねぇ~、編み物YouTubeチャンネル?!

それから、娘ちゃんと2人の間で・・

「しかし、この後だよね、問題は!!お姉ちゃんのはつくってくれるの~?      って、聞きたいところなんだけど、そのタイミングいつがいいのかな・・」

「いやぁ~お母さんのが『できたよ!』という時に、しれっと聞いたら?」

「『お姉ちゃんのは今度ね』とかいって、きっと編まないんじゃないかな?」

「どうかな~~、このノリでまた違うのを、編んでくれるかもよっ!!
 でもさ~~、これして、出かけらるのかな??家の中で~するか?!」

「いやぁ~~、これして、出かけないと!!」

「えっ・・・だよねぇ・・・」

うぅ~~ん、心は大変温かく、とってもありがたいんですけどねっ♪

さて、さて、息子くん特製ハンドウォーマー!?
飛行機乗って、取りに行くか・・・

いやいや~、どう考えても、それはねぇ・・・
ということは、息子くんが、この母親にEMSで送ってくるのでしょうか~?

その辺も、謎ですね!!!

まだまだ、この先も、続きそうです。





拙い文章を読んで頂いて、ありがとうございました。 できればいつか、各国・各地域の地理を中心とした歴史をわかりやすく「絵本」に表現したい!と思ってます。皆さんのご支援は、絵本のステキな1ページとなるでしょう。ありがとうございます♡