見出し画像

ハートがいっぱい💕

最近この国は、あまりにもドラマティック過ぎるので、周りの方々も政治の話をすること自体避けてますね。

確かに文大統領は、剥いても剥いても不法問題が出てくる「たまねぎ男」と呼ばれるチョ・グック氏を、国民の反対を完全に無視して、法務省の長官に任命しちゃったから、本当に大変!!

あり得ないことが、毎日のようにあるので・・・・スゴ過ぎです。


そんな中、私は今年になってから時間的余裕ができたので、ゆっくりとお散歩もするようになりました。

すると、今まで見えなかったものも見えて来て・・・

少し前に、この国にも「ほおずき」があるんだなってことも、知りました。

画像1


すると、「あれ?これも、ほおずき・・・じゃないね。」という子に出会い、昨日記事にさせて頂きました。


調べてみたら「ふうせんかずら」という、本当に風船のようなポンポコリンの子だったのです。(☝ヘッダー写真参照)

するとこの「ふうせんかずら」のことをご存じだった、むつみ ONE of...さんや娯楽ないみさんが、この子の「種がかわいいよ」ということを教えて頂き、早速今日、見に行ってきたのです。

もちろん、わからないお花などに関しては「#花の探偵局」さんの玉兎さんや望美さんに、いつも大変お世話になってるんですよ。(マジすごいです、神です!)

まず、昨日謎だった「コノデカシワ」か「ゴールドクレスト」かの、全体像を写真は・・・

画像2

画像3


「葉っぱが団扇を縦にしたみたいに付いていたら、コノテカシワ。細かい葉っぱの繋がりが上向きに付いてるから、これ、ゴールドクレスト・・」

と、玉兎さんからコメントを頂いていたので、これって、ゴールドクレストかも知れませんよね?!


そして、あの「ふうせんかずら」のかわいい「種」は、こちらです!

画像4


白いハートマークが、とってもかわいいでしょ♪

なんかお顔のようにも見えてきて・・小さなお猿さんみたいですよね?!


そして「なぜハート模様なのか?」と思い、まだ青いふうせんかずらの袋を、ちょこっと覗かせてもらったのです。

画像5


するとね、ハートの真ん中の部分が、ちょうど枝と繋がっている部分で、そこから栄養が送られている感じなのです!(真ん中に、ボッチが見えますよね。)

「そっか~、人間の心臓だってハート模様だし、この子たちの心臓部分もハート模様だったんだ・・・」

と、ひとり感動してしまったのです(笑)

いや~、この小さな「ふうせんかずら」の中にも、私たちと同じハートの形をした心臓があったんですね~♡


もしかしたら、この大自然の中には、他にもハート模様が隠れているかもしれません!!

なんか宝物探しのように、探してみたくなっちゃいました~!!


みなさん、いつも、ありがとうございます。

やっぱりnoteって、すごいですよねぇ・・・




この記事が参加している募集

拙い文章を読んで頂いて、ありがとうございました。 できればいつか、各国・各地域の地理を中心とした歴史をわかりやすく「絵本」に表現したい!と思ってます。皆さんのご支援は、絵本のステキな1ページとなるでしょう。ありがとうございます♡