見出し画像

ハーゲンダッツとハーゲンダッツ

このnoteは一部、未来のお孫ちゃんに家族ネタとして読んでもらえたら~と思い、書いている部分もあるんですね。

今回のネタもそのひとつで、娘ちゃんのご要望により書かせていただいております。


それは元カレさんと旦那さんからいただいた『ハーゲンダッツのアイスクリーム』のお話です。

大前提としては、娘ちゃんが体不調でほぼ死んでいた時のこと。

それぞれ「何か食べたいものはない?」と聞いてきてそうです。
そこで娘ちゃんは「アイスが食べたい。」と申したそうで・・・

ポイントは、以下です。

元カレ=東大博士卒+年収1000万+経営者

旦那=それなりだけど、ごく普通のサラリーマン


この時、元カレさんは~なんと!!

ハーゲンダッツアイスクリームの「20個詰め合わせセット」を買ってきたとかw


20個ってこんなにあるんですねぇ~w (画像はお借りしました)


そこで娘ちゃんは、一気にキレたそうで。。。


①自分が好きな味は何味かを聞くことなく、買うなんてお金の無駄遣いだ~!!

②俺は彼女にハーゲンダッツ20個買ってあげれるんだぜ~と、完全に自分に酔っている、エゴイズムを感じるんだ~!!!

よって、本当に大切に想ってくれているとは考えられない!

こんなお金の無駄遣いしながら、受け取る人の負担も考えずに行動できるなんて~~考えられない!!!と、別れたそうです。

(その他、具合が悪くて死にそうな時に「救急車呼んで!」といっても、「すぐよくなるよ」と呼んでくれなかったり・・・つくってくれたカレーライスの玉ねぎが煮えてなくて、ショック状態ぐらいまでになったとか・・・もろもろの要因がございます、はい。)


一方、一般人である娘婿しゃん(旦那様)は・・・

今回娘ちゃんが具合悪い時、ハーゲンダッツアイスクリームを4つ買ってきたそうで。

それも娘ちゃんが好きなラムレーズン味とバニラ味、マカデミアナッツ味にプラス期間限定くりタルト味だったそうです。


内容は違いますが、イメージとして4つw (画像はお借りしました)


そして娘ちゃんは旦那様に「なんで4つ買ってきたの?」とお聞きしたそうな。

理由は2つ。
まず金曜日だったので、土日の2日間食べれるぐらいと思って4つにしたということと・・・

栗タルト味は娘ちゃんなら買わないだろうけど、自分が食べたくて一緒に食べればきっと一口ちょうだいと、娘ちゃんなら言うだろうと思って、合計4つ買った・・・ということだったそうです。

娘ちゃん曰く、「100点満点のご回答だね!!」だそうなw


(その他、仕事先で具合が悪くなって死にそうな時に「救急車呼ぼうか?」と聞いてくれたり、車で駆けつけてくれたり、急遽会社を休んでくれたり・・・したそうです。)


娘婿しゃんはいつも、自分のお部屋でゲーム配信をしていて、そちらもお忙しいということらしいですが~w

娘ちゃん曰く。

「とにかく、元カレさんたちの苦い経験をしたから
 旦那さんに、感謝できるようになれるよねぇ・・・

 まぁ~旦那さんにとっては、普通のことしてても大感謝されるんだから
 ラッキーといえばラッキーだろうな?!」

だそうですw

(ついでに過去の記事にも、こんな感じでアップされてます。)


ついでに私が、うちの息子くんはどっちタイプかなと、娘ちゃんに聞いてみたところ・・・

「きっと~ハーゲンダッツ20個、どやっ!!タイプだね・・・」

「あっ、やっぱ・・・やばいじゃん!!」


と、息子の将来が少し心配になる、母親でございましたw


最後までお付き合い、ありがとうございました~~!!!
 


拙い文章を読んで頂いて、ありがとうございました。 できればいつか、各国・各地域の地理を中心とした歴史をわかりやすく「絵本」に表現したい!と思ってます。皆さんのご支援は、絵本のステキな1ページとなるでしょう。ありがとうございます♡