見出し画像

息子との会話~♪

小学生の頃から思考がおやじくさい、現在高2の息子。

そんな息子との会話は、ある時は真正面から、ある時は斜めから想定外の反応をしてくれるので、日常を愉しくしてくれます♡



其の①

「お母さん、今日、塾でびっくりしたことがあった!!」

「なに、なに~?」

「今日、誕生日の女子がいて、みんなに自分の誕生日だって言いながら、おめでとうって言われてすっごく喜んでいた。なんであんなに喜べるの?」

「えっ?誕生日は嬉しくないの??」

「そんな~~いい年してさ~、自分の誕生日が嬉しい訳ないじゃん!!」

「えっ??17歳がいい年なんだ???」

「うん、当然だよ・・・」

「だけど、もし彼女ができたら、誕生日祝ってあげないとフラれるよ~!」

「え~面倒くさいから、彼女はつくらない。だから心配しなくていいよ!」


きた~~!!!彼にとって17歳は、「いい年」だそうです・・・

そして、面倒くさいから彼女はつくらないと、申しております・・・



其の②

「そういえばさ~○○は、どこの大学を目標にしてるの?」

「えっ?おれ??目標にしている大学なんか、ないに決まってるじゃん!」

「えっ?ないの??」

「うん、当然だよ。お母さん言っておくけどね、大学行くために勉強しているんじゃないよ、おれは!!目の前にある解けない問題を、解けるようにするために勉強しているんだから、大学は全然関係ない。」

「はぁ~」

「最終的に行く大学って、自然に決まるものでしょう?そうじゃない??」

「あっ、そうでございますねぇ・・・了解です・・」


息子に行きたい大学聞いたら、叱られてしまいました~(笑)



今日の大邱は曇り&雨でしたが、明日はきれいに晴れるそうです♪

みなさん、今日も素敵な一日を、お過ごしください~~(*^-^*)


拙い文章を読んで頂いて、ありがとうございました。 できればいつか、各国・各地域の地理を中心とした歴史をわかりやすく「絵本」に表現したい!と思ってます。皆さんのご支援は、絵本のステキな1ページとなるでしょう。ありがとうございます♡