見出し画像

原神で後悔したこと4選。一つぐらいやったことあるはず!

記事に行く前に

どうも、今日は、いつも通りの記事にしても伸びるか不安だったため、少し違う感じの記事にしてみました。まあ、これでだめだったら、また試行錯誤します。こういう記事のほうがアクセス伸びたりしたら、こういうスタイルにしていこうと思います。(まだnoteやりはじめて一週間もたっていないけどね)

はじめに

どうも、今回は原神でやって後悔したことを書いていきます。よくyoutub〇とかにありそうなタイトルですが、正直こういう系のほうが面白いのかなと思い、今回は記録ではなく僕の原神経験の中で後悔してることを話します。
まあ言うてまだ原神歴2か月なんですけどね




本編

1.いろいろなキャラを育てた

正直な話これやった人多いんじゃないでしょうか?原神のキャラってみんな個性的で、みんな使いたくなっちゃうんです。そして、先のことを考えなかった僕はこのキャラも使いたい。あ、あのキャラ気になるとか思って
適当に育てていたせいで、現在世界ランク7 80れべはディルックのみ。致命的ですねえ

ほんとにやめたほうがいいです。本当に下手すればつみます。
僕は世界ランク下げたくない謎のプライドがあるので、心折れるまでは下げませんけどね()

2.紀行レベルに原石をかける

どうなんだろう、お金や原石に余裕がある人は全然やっていいと思うし人それぞれなんだけど、僕は無課金かつ原石難民なので、本当になんで当時の僕がそんなことしたか不明です。


嘘です。ほんとは紀行レベル上げれば、課金しなくても紀行武器取れると思ってました。
まあでも、紀行レベルはやってれば上がるので、原石かける価値はないかな。
これも結構後悔します。

3.防御力の大剣(武器)を強化した。

まあ、これは少ないと思うんですけど、僕昔ですね。鍛造武器って★4だから全部強いと思ってたんですよ。原神って★4キャラでもほとんどのキャラが強いじゃないですか。そのせいもあるとは思うんですけど、サブステータスが防御力の大剣をそだてて、後悔しました。


これですね。サブステータスが防御力。
まだHPならすくいようありそうだけど、(HPを参照してステータスが上がるキャラなど)防御力はもうだめです。
防御力がこのゲーム使えないって聞いたとき愕然としました。(そんなレベルで愕然???)

4.ログインボーナスを受け取っていなかった。

原神はじめて、ログインボーナス受け取れるようになったら絶対受け取ったほうがいい。やるひととやらない人では地味に差が出る。経験値書とか本当に少量だけどうれしい。
これなんで今まで。ログインボーナスやったら「くっ、なんで今までやってなかったんだって」思います。

今回はこれぐらい。

ほんとはもっとあるんですけど、ここで全部ネタ使ったらネタ切れしたときや、今回はあくまでも、noteの試行錯誤なので地味に伸びたりしたら、本格的に書きます。もうそしたら10選ぐらいやろうかな。(そんなにあるかな)
でも、正直こういうブログ書いてて、何文字ぐらいが読みやすいのかな。よかったらコメントで教えてください(露骨なコメント乞食)
まあ一番は、原神楽しみながらのんびりnote書くことなので、これからも楽しく原神やりながらひっそりnote書くことにします。
ここまで読んでくれてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?