見出し画像

僕が僕じゃないみたいだのカップリングにBellaを選んだSixTONESが大好き…

ジャニーズにハマったことがないオタクがいきなりSixTONESの沼に落ちて、アルバムリリース→4thシングルリリースを経た感想:公式からの供給過多で呼吸困難。

今までこんなにメディアに露出する人の沼に落ちたことがなかったので毎日大忙しです、もう咀嚼する暇がなくてnote書くまでに至らなかった…
刺さることや幸せなことや楽しいことや気付いたことはたくさんあった…

さて、4thシングル「僕が僕じゃないみたいだ」発売おめでとうございます!!!!(ドンドンパフパフ!!!)
テレビにラジオに雑誌に、チェックするものが多すぎて気付けば発売日、みたいな感じでしたね…心の準備が…なんて幸せな悲鳴でしょうか…。

昨日フラゲして早速聴いていますが、Strawberry Breakfastがある朝は最強だということがすでに証明されましたね、最強です、朝からテンションブチ上げで週の真ん中水曜日だというのに意気揚々と出勤することができました…!!!!!SixTONESに圧倒的感謝!!!
(Strawberry Breakfastは初回限定盤Aのカップリングだよ!)

で、私は今日はBellaの話をしたいと思います(🍓じゃないのかよ)。
(Bellaは初回限定盤Bのカップリングだよ!)
だーってRAM-PAM-PAM好きな民はみんなBella好きでしょ!?!?!?ねぇ!?私はだーーいすきだよ!!!!!

とりあえず公式サイトで視聴できるので全人類聴いてください、ぜひ、僕僕も苺もBellaもCall meもどれもこれもめちゃくちゃよいので…お願い聴いて…

まず歌詞、何言ってるかSixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャルで解禁されたときからすごく気になっていて、タイトルもスペイン語だし、歌い出しからセニョリータだし、なにを言わんとしているの??という感じだったのですが、超意訳を試みます
あと聴きながらメロメロになったメロいフレーズがたくさんあったので言及します(完全にあとで自分で見ながら聴く用のnote)。

※私の超意訳は自然な日本語にしたらこんな感じじゃん?という超、超、意訳なので、ちゃんとした訳はインターネットの頼れる賢人たちの素晴しいものをご覧下さい…あと英語もスペイン語もサッパリなので間違いなどあったらすみません。
※プラスして耳がめちゃくちゃ悪いので歌割り聞き取り間違えてたらマジスマソ、なんかちゃうで〜と思ったらそっと教えて下さい、ごめんなさい。


(Ayy) Sexy senorita
(Ayy) Juicy booty senorita
(Ayy) Ma-ma-ma Mamacita
Yeah baby Yeah You Killa!
Come on

「君ってめちゃくちゃセクシー、お尻がプリプリでたまらない…僕はもう夢中になっちゃった…」

ズンッチ ズンチ ズンチッチ ズンッチ ズンチ ズンチッチ
っていうイントロのリズム(3-3-2)ですでに最高を確信しますね…ラパパンの民大歓喜…

そして初っ端からじゅったんが爆イケです、セニョリータ、ママシータの最後のaの余韻が最高にエロい…

I wanna see you shake your bon bon
引き込まれる More more
Hey let’s lose control
朝まで scream my name my name Ah yeah

「君が腰を振ってるところが見たい。
引き込まれてもう止まんない…夜通し僕の名前を叫んで」

ジェシーの英語の発音がマジでかっこいい(それはそう)。scream my name my nameで韻を踏んでるのもかっこいいし口付さみたくなっちゃう。
それにしてもここでcallじゃなくてscreamなの、激しすぎるでしょ…

Baby I just wanna know ya
Girl, I’d love to show ya
Tell me キミの甘い spot
朝まで scream my name my name Ah yeah

「君のことが知りたいよ、僕も見せるから、君の甘いトコロを教えて?朝まで僕の名前を叫んで」

「Tell me 君の甘いspot」を歌うこちゆご氏、どのようなお気持ちで歌ってらっしゃるのか問いたい、問いただしたい。抑揚抑えた声質が逆にエロい。
そしてほっくんの「朝まで」が妙に、めちゃくちゃ、エロい(迫真)

ここは北斗→慎太郎→優吾で歌いつないでるの、ちゃんと聴いて気づいたけど、やっぱりSixTONESの声って全員全然違うけど親和性があるな。
後ろでAy Yay言ってる樹くんパリピが過ぎます、最高。

Feel my body now
Feel my body now
Feel my body now, Lady

Move your body now
Move your body now
Move your body now
Yeah Yeah Yeah Yeah

「君の体を動かして僕の体を感じて!」

このパートをゆごしんが歌うことによりSixTONESっぽいアイドル感が出ていてめちゃくちゃいい、かと思いきやほっくんのOh,ohでやっぱりセクシーだし、じゅったんのYeah Yeahでやっぱりパリピ。つまりそのバランスが最高にSixTONESだと思う、わたし。

We’re on fire fire fire
Let’s dance the night away
You’re the one that I desire in my heart
誰より sexy で shiny な body tonight
Turn up! Turn up! Turn up!

「君のことを渇望してたよ、もう今夜は離さない。
誰よりもセクシーな君の体を前にしたらもう…止まんない…」

↑超意訳です、これは。
ジェシーってほんとうにずるいよね…超かっこいい…誰よりセクシーでシャイニーなボディーって歌ってもエロくなりすぎずSo Coolになるのはなぜなの…
bodyの発音がかっこよすぎて笑うわ。

You’re so bella
bella bella bella
You’re so bella (Turn me on)
bella bella bella
もっと Shake it my way
bella bella bella
リズム合わせて bella
You hit my heart like a drum

「君ってほんとに綺麗だよ。もう止まんない。
リズム合わせてもっと腰振って。
ドラムみたいに僕を震わせる…」

ド直球えろえろ爆アゲで最高なサビです、もうベィヤが頭の中を駆け抜けて止まらない。
私は今日一日中仕事しながらベィヤベィヤでした、深刻なご相談とかもあったんですよ、あと大事な打ち合わせもあった、なのに頭の中はずっとベィヤベィヤ、本当にすみませんでした、おかげ様でゴキゲンな1日でした。

リズム合わせてって歌ってるの歌詞見ながらじゃないとわかんなかったけど、ここで日本語入れてくるのがなんかいいよね、そういえばそう、みたいな、英語に紛れる日本語。

Shake your bon bon

I feel so high like Ah yeah
最高に high like Ah yeah yeah
‘Cause you’re so hot like Ah yeah

El amor de mi vida

(Ayy) Sexy senorita
(Ayy) Juicy booty senorita
(Ayy) Ma-ma-ma Mamacita

You turn me
You turn me on

「セクシーなお尻をもっと振って…もうやばい、最高…君のせいだよ…こんなに夢中になったのは初めて…
セクシーだよ、そのヒップが最高
こんなにヒートアップしてるのは君のせいだよ」

はいじゅりくんかっこいい〜〜〜!!!!!!
ここのじゅりくんマジ最高です、本当にイケ散らかしてる、僕が僕じゃないみたいだでラップ封印したと思ったらこんなに爆イケなラップをブチかましてくるなんてギャップで風邪引くもいいとこだよ!!!!!

「El amor de mi vida」は「人生最愛の人」って意味だけど、なんか歌詞的にワンナイトっぽい感じもするじゃん、だから超意訳ではあえて「こんなに夢中になったのは初めて」って訳したんだけどさ…
でも爆イケじゅったんに「El amor de mi vida」って言われたらもう人類最強爆イケウーマンになった気しない???
全体の歌詞を見ずに(なんかここのフレーズ響きカッケーな…スペイン語?)と思ってこれだけGoogle翻訳にかけたら「人生最愛の人」って出てきてブッ飛んだんですけど。
えっ私じゅりくんに「El amor de mi vida」って言われたんです!?!?????!!!!!?
ってなったんですけど(私に言ったわけではない)。

Feel my body now
Feel my body now
Feel my body now, Lady

Move your body now
Move your body now
Yeah Yeah Yeah Yeah

We’re on fire fire fire
Let’s dance the night away
You’re the one that I desire in my heart
見とれるほどに curvy な body tonight

Turn up! Turn up! Turn up!

「もっと君の体で僕を感じて
今夜は一晩中燃えちゃうね。
君の見とれるほどセクシーな体を渇望してた…この曲線美…もう止まんない!」

We're on fireなたろぴ、やっぱり私たろぴの声がすんごい好き…あとcurvyなbodyに見とれているこちゆごはあとで職員室に来てください…(何するの)

You’re so bella
bella bella bella
You’re so bella (Turn me on)
bella bella bella
もっと Shake it my way
bella bella bella
リズム合わせて bella
You hit my heart like a drum

Shake your bon bon

「君ってほんとに綺麗だよ。もう止まんない。
あぁもっと腰振って…ガンガン響く…
セクシーなお尻振って見せて」

ベィヤッ ベィヤッ ベィヤベィヤ~
ユアソ ベィヤ ベィヤッ ベィヤベィヤ~((´^ω^))

ここの「リズムに合わせて」歌ってるの大我さんです?
いきなりセクシーな声がしてビクッてなるのですが???
私の耳マジ悪いから大我さんです!と言えないところがアレなんですけど大我さんだったとしたらもう、大我さんのリズムに合わせるんだとしたら、私、もう、もう…(おちついて!)

We will cross the line
Baby let me inside
(I feel so high like Ah yeah)
inside… inside…
Tonight’s the night
We cross the line
Let me inside of your mind

「今夜一線を越えよう
ねぇ入れていい?あぁもうめちゃくちゃ気持ちいい…
心まで溶け合おう」

北斗くんいっつも一番エロいとこ歌うジャン!!!?!?!?歌割りしてる人誰なの!?!!?もういい加減にしてよ!!!!!ありがとうございます!!!!!!!!
inside〜aiaiaiの余韻エロい最高ありがとう(遺言)

北斗くんからどんどん声が重なってヒートアップしてくのがめちゃくちゃいいですね、最高潮な感じが…
そしてヒュンヒュンスクラッチ音が回収してくのがカッケーよな…

You’re so bella
bella bella bella
You’re so bella (Turn me on)
bella bella bella
もっと Shake it my way
bella bella bella
リズム合わせて bella
You hit my heart like a drum

Shake your bon bon

「あぁもう君は綺麗だ、ほんとにたまんないよ…
もっと腰振って…リズム合わせて…お尻振って…」

ベィヤ ベィヤ ベィヤベィヤ~~~ლ(^o^ლ)
ベィヤ ベィヤ ベィヤベィヤ~~~₍₍ ◝( ゚∀ ゚ )◟ ⁾⁾

(最終的に語彙力が消失しベィヤとしか言えなくなったオタク)
(マジで最高のサビ)


ガンガン腰振って、いいケツが揺れてるの見て興奮するっていう…積極的なオネーサンと激しいセッ…ていう曲ですね…。

スペイン語と英語を織り交ぜたらセーフと思ってるかもしれないが完全にアウトです(褒めてる)。

そしてこの曲、間奏という間奏がほぼないんですね。
なにこの畳み掛けるような歌は…燃えすぎよ、燃えすぎ…もう始まったら最後、ラストのシェケボンボンまで休ませてはくれないのよ…はーーー激しい…最後までケツ振れって言ってるし(言い方)

っていうかね、これをね、僕僕のカップリングに、持ってくる!?!?

「僕が僕じゃないみたいだ、笑えるな君のせいだ、こんな僕も悪くないな、君以外はもう見えない」
に対しての
「君のセクシープリケツのせいで燃え上がっちゃって朝までシェケボンボン」
ですよ!?(意訳がいきすぎてもう最悪)

同じ人が歌ってると思ったらもう人間不信よ、これ。
曲調の落差で風邪引くのはそれはそうなんだけど、歌詞見比べたらいい意味でドン引きよ、この2曲を完全に自分のものとして歌いこなすSixTONESは一体何なのよ…すごいよ本当に…

カップリングまで最高なSixTONES全部愛せる、僕僕はもちろんですけど全ての収録曲が最高なので朝も昼も夜も聴きまくりますね…
アルバム「1ST」出したばっかりで、しかもそのアルバムが本当に衝撃的で、その後のシングルはめちゃくちゃハードル上がってたけど、想像のはるか斜め上を軽々超えてきましたね…別次元の良さ。

ライアー×ライアーとともに噛み締めます、ありがとうSixTONES。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?