見出し画像

最近沼落ちしたスト担による、ふまパラ2017感想文

待ちに待ったGWでしたが緊急事態宣言によりやっぱり外出自粛となり、腹いせにサマパラ2017を買いました。
SixTONESの6周年とも重なるお祭り週間、絶対に楽しんでやるからな!!!

と思っていたけど実際にはめちゃくちゃ仕事してました、あの、すごいアレがあって召集かかって無理だった…さよなら私のGW…結成日も全然お祝いできなかった…
でも仕事で得た御賃金でサマパラ買えた、サマパラ見て元気だそ!!!

You Tubeにあったサマパラのダイジェスト貼っとくね。

と思っていたけど(二度目)実際には心をえぐられて滝涙を流すことになりました…全然いいんだけどこんなはずでは……………まさかアイドルのライブ映像で涙を流す日が来るなんて(あなたTrackONE -IMPACT-見たときもそんなこと言ってましたよ)。

サマパラ2017はSexy ZoneのソロコンまとめDVD(クソ雑説明)で、菊池風磨さんのバックとしてSixTONESが出演しています。
ツイッターのゆかいなお友達がふまぱらの森本慎太郎はいいぞ…と布教してくるもんだからついつい買っちゃったんだよね…動くたろぴに弱いんだ…。

SixTONESに触れる前に菊池風磨さんのことを書きたい、ちょっと衝撃的だったので。
本当にすごかった、クールでキュートでセクシーでやんちゃでキラキラだった、そのすべてが【菊池風磨】だった…
ソロでこれだけのことができるとは、両手を挙げて全面降伏です。

正直ライブの内容までは全然期待してなかったんですが、メッセージ性が強いのに重たくなりすぎず、最初はポップに、中盤にかけて核心に迫り、最後の大円団に持っていくまでの構成がちょ〜〜〜〜〜天才。
終わる頃には『明日死んでも後悔のないよう生きる』と心に決めたのであった。ふまくんの思う壺。

ふまくん歌うまいし撮られ方がマジプロ、どうして一瞬一瞬そんなにエロい………………22歳の出せる色気じゃないのよ………
歌でもダンスでも見せ場を作り、バックのSixTONESやちびジュに感謝とリスペクトを忘れず、一人でステージに立っても負けない華がある、ふまくんの凄さを凝縮して見せてもらったようで大満足のライブでした。
あ〜ふまくんの沼に落ちたら超楽しそうだな…沼がこちらを見ている…。

一方で、こんなにスポットライト当たらないスト見るの初めてで(ふまくんのバックだからそれはそうなんだけど)、今この瞬間のSixTONESしか知らないので、苦難の中にあった彼らへの耐性がマジでなくて、話に聞いてはいたけど映像で見ると破壊力がありすぎました…。
これはもう何度も何度も思ってるけど、改めて辛い時間を一緒に乗り越えてきた当時からのファンに敬礼。

特にB.I.Shadowを聞きかじってから見るふまぱらのゆごほくはなんとも辛いものがありました…。
スポットライト当たってないところでもちゃんとアイドルしてる北斗くんが私を刺してくる………職業「アイドル」のマツムラホクトを感じてしまって無理……………
ほくちゃはキッチリ仕事こなしながらアイドルしてて、ゆご氏もめちゃくちゃ楽しそうに踊ってて笑顔キラキラしてて……うぅ……………むり…………ふまくんのバックで踊るゆごほく、本人たちの思いは知る由もないが、映像で見るとマジむり………(滝涙)

しかしバックに徹しているおかげで、たろぴがガンガン踊ってるところをたくさん見られます……たろぴのダンスは楽しそうで見てて気持ちがよいです…かわいい…
対して京ジェは、ようこんな歌うま二人にマイク持たせず踊らせたな!?!?と思いましたが、SixTONESで二人がこんな踊ることないし(え?)、SixTONESをバックに激強アイドル力を発揮してスポットライト浴びるふまくんにやっぱり感服……もっとSixTONESにマイク持たせろとかいう感情が一切わかないくらいのアイドル力。

ほくじゅりゆごしんによるバンド演奏もあったのですが、期待しないで見たらすごい完成された演奏で目が点になりました、舐めててすみませんでした、ゆごしんリズム隊特に上手くてビビり散らかした…
gt.田中樹
key.松村北斗
bs.髙地優吾
dr.森本慎太郎
このパート割考えた人に金一封差し上げたいのですが…
たろぴをかわいいと思ってしまう人はドラマーたろぴ絶対見てほしい、絶対見て感想を聞かせてほしい、きっと誰しも「たろぴかんわいぃぃいいいいいいいいい」みたいなことしか言わないだろうけど…(スト担に失礼)

センターで歌うふまくんと背中合わせになってラップするじゅりくんの姿にまた涙涙…すこジャニ見てからふまじゅりに弱いんだ、私…。

今だからエモいね、って見れるけど、今でこそエモいの一言だけど、も〜〜〜〜〜〜〜辛い………エモいは辛いと紙一重だから…………当時は辛いだけのファンもたくさんいたと思う、本当によくぞここまで……………(情緒不安定)
本人たちの気持ちは私にはわからないけど、ふまくんが輝くたびに心の中ではバックに徹する6人のことを思わずにいられない、でもふまくんの輝きが強すぎて見ちゃう。

ライブの演出上の設定で、ふまくんの語りで『6人には今日この日のことは忘れてほしい(ニュアンス)』みたいなことを言うのですが、それが現実とリンクしてしまって最高にエモーショナルでした。
7人でのライブは楽しいけど、俺のバックについてたことなんて忘れてほしい、自分のステージで輝け、というメッセージのように感じてしまって…(涙腺ガバガバ)

本当に今があってよかった、デビューできてライブできて、バラエティやドラマや映画で活躍できて、ラジオで冠番組持てて、よかったなーーーーーーー!!!!!!!(大の字クソデカボイス)

アフィでもなんでもないけどサマパラのAmazonのリンク貼っておきますね、まだ買えるのが奇跡。
Summer Paradise 2017[DVD]

マシュマロおまちしてます
ふまパラ感想聞かせてください、オタクとの語り合いに飢えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?