見出し画像

最近の神田莉さん#1

対談形式はなかなかに大変なこともあり、3回目にしてさっそく別の方法でやっていきます。(まさに3日坊主)、またタイミングをみて対談形式のやつもやっていきます。

新コーナーは、最近の神田莉さんです。
ハリーさんの目からみた最近の神田莉さんのレポートという感じです。

11月某日某所
神田莉さんと、新しい動画プロジェクトの実験のためにスタジオに集まりました。新しいプロジェクトはフィールドワーク、外での撮影になりそうなので、外でキレイに音声を収録するのにどういう機材が良いのかいろいろ試すとともにどんな企画をするかなどを話し合いました。
スタジオに来てみると、ボートレースの配信をやってまして、̪シト君と渕上さんがおりました。休憩タイミングに話をしていると、渕上さんがGooseのそしてぷらそにかのファンで動画をみてました。という意外な話を聞けたりしつつ

5時間ぐらいかけてどんな内容にするか話し合ったり、音声のいろいろ音声の実験を行い、かなり良い感じに撮れるようになったんですが、結局、企画のほうが変わって字幕でやっていくやつのほうがよさそうという結論になり、すべては振り出しに戻りました。もちろん試みは無駄ではないですけどね。

新しいプロジェクト、今までにない方向性でとても楽しみです。
年内に公開できたら良いなと思っているのですがどうでしょうか。。
がんばります。

帰りに駅前商店街の洋食屋さんに寄りました。
神田莉さんはメニューをみながら相当迷っている様子だったので何にするのかなーと思っていましたら
ハーフ&ハーフなるものを注文していました。エビフライ、カニコロッケ、ハンバーグが少しづつ食べられるおトクメニューのようです。
なるほどね。

店員さんがきてから、ハリーさんがメニューを見ずに突然ビールを頼むと、神田莉さんは自分もなんか頼もうとメニューをみはじめたのですが、めずらしく「私もビールで」となって、ハリーさんは言葉には出さなかったものの、「珍しい、神田莉さんがビールだなんて・・・」たぶん今まで一回も見たことないなと思いました。
ビールが来て一口飲むと、神田莉さんは「お酒ですねー」という謎の感想。
そして帰るときには1/3ぐらい残していたので、何でビールにしたんだろうなーと思いつつも特に理由を聞くこともなく解散しました。

あとでこの記事を書くのに
お店のメニューをネットで調べてみたところ
ドリンクメニューが
生ビール
瓶ビール
バーボン
ウイスキー
日本酒
生酒
と信じられないくらいストイックなメニューでした。あとワイン。
これならビール頼むしかないですね。

打ち上げなどでは神田莉さんは、マッコリやら梅酒のようなものを飲んでいる印象です。時にあらきゆうこさんに勧められて日本酒を飲んでいたり、お酒は弱いという印象はなく、苦いものなどは苦手な様子。

なにか神田莉さんらしいなといろいろ思う1日でした。

↓神田莉さんに写真をもらいました

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?