かんだ

人生万事塞翁が馬。
    • 骨折記録
      骨折記録
      • 7本

      2019年10月末に骨折した僕の記録。 ・10/25(金)晩、骨折して東京の救急病院で治療#1 ・10/26(土)帰阪して妻と再開#2 ・10/28(月)大阪の病院で診察 ・10/30(水)入院 ・10/31(木)手術 ・11/2(土)退院 ・11/4(月)上京 ・11/5(火)仕事復帰

ただいま大阪

大阪に帰ってきて感じたこと。 とにかく賑やか、というよりやかましい。東京は人が多くて賑やかな感じがあるけど、大阪は少し違う。みんなしゃべりまくる。 新幹線で新大…

新幹線で大阪に。次の生活へ。

もうじき名古屋。 東京駅を出て1時間半ほどたつ新幹線の中、大阪へ帰る途中。今回は一時的とかでなく、しばらくとかでもなく、戻るという表現が正しい。 この2年間で何往…

骨折記録#7

大阪での家族の暖かいサポートのある生活に別れを告げて、単身赴任先である横浜の社宅、東京の職場での生活が開始。 職場復帰して最初の仕事は出向先への陳謝、そして出向…

もうすぐ引っ越し

noteを再開して数日、骨折したことについて連投してきたけれど、今日はひと休み。引っ越しのことを。 2年前に出向を命じられて大阪から横浜に引っ越してきた。 引っ越し…

骨折記録#6

僕の骨折、正確には「上腕骨近位端骨折」というらしい。ようは肩の近くの部分がポッキリいきましたよ、ということ。 軽い骨折というのは放っておいても骨が「癒合(ひっつ…

骨折記録#5

今日で、骨折をしてちょうど1ヵ月経つ。 現時点では日常生活をおくる中での痛みはほとんどない。先週の半ばから痛み止めの薬も一切飲まなくなっている。骨折そのものは順調…