見出し画像

プリパラ大好き人間が大プリパラ展に行った感想

もうスーパースーパー最高最高超最高だったのでプリパラ好きな人はみんな行ってください。


行ったよ

もうスーパー~略~最高だった。男性ソロ参加だったけどまばらに男の人もいてかなり雰囲気良かった。
いやもう性別とか関係ねえだろナマ言ってんじゃねえよって思ってんだけどね!!俺もね!!

具体的な展示内容については行って見てくださいって感じだから一個一個には触れない。ただ展示会場にある「撮影禁止」の注意書きが”あの紫のフォント”だったのが本当にぃーーーーー!!!わかってるーーーーー!!!って感じだった。それだけでブチ上がりだよ。

あと音声ガイドは絶対買ったほうがいい!!らぁらとらぁるるのストーリーが展開されててめっちゃ面白い。このnoteに書く内容もだいぶ音声ガイドから来てる。
現金オンリー1000円だから生産終了した野口英世をこの機会に叩きつけろ!!!!

『攻め』

とにかくプリパラの『攻め』の姿勢が全く衰えていなかったのがスーパー最高オブ最高だった。
大プリパラ展描き下ろしキャラクターの「らぁるる」よ。1000年後のプリパラから来た未来のアイドルでらぁらとファルルの遺伝子的な?何か?を継いでいる?のか?らしい。

物販で買ったらぁるる。とてもかわいい。

バチバチに攻めよるやん。最高だわ。
これはもう言っていいと思うんだけど1000年後ってらぁらいないもんね。プリパラに出てきたキャラクターは女神とかのシステムに関連する人除いて全員いなくなってるしらぁるるの口ぶりからしてファルルもいなくなってるしならボーカルドールの方々もいなくなってそうだし。すごいよね。なんやその設定。
プリパラがプリパラらしいギャグを交えて『永遠性』というテーマに踏み込んできたのが本当に嬉しいし最高に面白い。1000年経ってもアイドルかぁ~~~~。すげえやほんとに。

らぁるるの口癖が「かにかま!」なのも本当に最高。面白すぎる。クマ一族は資料紛失の罰で名前没収されたらしいし。それで即墓場行きにならないのは神アイドルのマネージャーやってた実績からなのかな~とか思ったりした。

作中アイテムの展示も本当に見てなきゃわかんないものばっかで最高に面白かった。
373マラソンTシャツは何なんだよ本当に。本当に気持ち悪いな。本当に気持ち悪いよ。雨宮。最低で最高だよ。

色々あったけど一番良かったのは『ひびき様が落として割れたであろうティーカップ』だったかもしれない。
「これを落として割った人が存在している……!」という感動があった。思わぬ方向から実在性がやってきて面白い体験だった。
あと語尾カットホンについてたロゴ見たことないやつで調べたらKingstonってメーカーのらしいですね。Kingか……いいね……。片面ガムテ貼りだったのはぶっ壊されたのかなぁ。

物販

とりあえずパンフとCDは買って10周年記念のアクリルスタンド,想像以上にかわいいし面白いしで大好きになったかららぁるるのアクスタも買った。プリチケ風アクリルカードも買ってファルルが出てくれたから嬉しい。
ただそふぃ様は入場特典でもトレーディング商品でも購入特典でも出なかった。悲しい。

あとは設定資料集の再販なかったのがァ~~~~~悲しい~~~~~~。
いやフリマアプリで売っちゃった自分が悪いんですけどね。ただ不慮の事故からどデカい傷ついちゃって買い直したいと思ってたから今からでも再販かかってくれると舞い上がるほど嬉しい。
今回の物販で売られてたアクスタとかぬいぐるみとかが限定品とか受注生産品だったらしいから設定資料集も全然あるなと思っている。5周年記念商品なんだから10周年で再販してもさぁ!!!いいんじゃね!?!?ヤフオクですごい値段になってるよ!?!?ファルルのプリチケとかが作るの難しいのかなぁ。


トータルでスーパースーパー最高最高スーパー最高超最高ベスト・オブ・最高展だったので皆さん行きましょう。
あと展示会場外にあるメッセージコーナーに金谷さんの描いたねむりのファルルがあるので見ましょう。可愛すぎる。どうやったらこんなにかわいい絵を描けるんだ。魔法使いなのか現代の。

とにかくプリパラ好きが作ってプリパラ好きが見るプリパラのための空間そのものがあまりにも心地よくて帰るのが辛かった。結局展示から出ても会場に地縛霊のように留まっていた。不審者扱いされるかもしれないけど同じようにしてた人がかなりいたと思う。みんな留まっていた。別れを惜しんでいたんじゃないか。

最高でした。本当に最高でした。本当にありがとうございました。
巡回展も3箇所でやるらしいしすごいな~~と思っている。まだまだプリパラ熱は終わらない。
みんなも行こう!!行って見よう!!いろいろ買おう!!そんで設定資料集再販してくれ~~~~!!!!


追記:再度来訪

会期中最後の平日である8月23日に2回目の大プリパラ展へ。
特典は東堂シオン!あとドロシー!前回もドロシーだったんだけど出すぎじゃない!?単純計算で1/49だよ!?購入特典もドロシーだったしドロ神様に愛されつつある。
物販のランダム商品が売り切れだったからついぞそふぃ様は手に入らなかった。事後通販お待ちしています。

午前の枠に当日券買ってそのまま入場できた。流石に初日よりは人少なくてゆっくり回れてよかった。
ただ完全に人いない時間は無かったしお昼回ったぐらいからどんどん人増えてきてビックリ。マジで人気なんだなプリパラ。とても嬉しい。

プリパラ全140話+映画2本全ルート見てから大プリパラ展に行くという暴挙を行った結果前は気づかなかったところに気づくことができたのも良かった。映画もあれ一応プリパラ史に入ってるんですね。
えっじゃあ校長が姉妹喧嘩で全プリパラ破壊しかけてファルル消滅寸前までいったのも正史ってこと?ド級のやらかしじゃないか?いいのか……?それで……まあいいのか……プリパラだし………
梅星の姫が来たりちゃんこのダイブで太陽が燃え尽きたのも正史になるけどまあ……いいか……プリパラだし……

メッセージコーナーがめちゃめちゃパワーアップしててとても良かった。初日で壁一面に寄せ書きあったからそりゃ入りきりませんよね。
本に閉じられたメッセージにも全部目を通したくてウロウロしてたんだけどお昼食べて時間経ってからもっかい行ったらちょうど空いてる時間でゆっくり見ることが出来た。キャストさんたちや関係者さんたちのメッセージも見ることが出来てとても満足。溶けたユニコンが大量発生してたのもおもろかった。考えること同じだなぁ。

2回目も2回目でめっちゃよかった〜〜〜からみんな行こ〜〜〜最寄りの会場へGO〜〜〜〜〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?