見出し画像

がっちりマンデー

・がっちりマンデーで紹介
noteが昨日12/3放映のがっちりマンデーで紹介されましたね。
リアルタイムで観た私は放送時間中にnoteを開いてみたのですが、かなり動作が重かったです。
テレビを観てnoteを初めて知った方がリアルタイムでnoteのポータルを開いてみたのでしょうね。
若年層のテレビ離れやテレビのオワコン化が叫ばれる昨今、テレビの影響力はまだまだ捨てたものではなさそうですね。
神田ギターベイスのnoteは告知が目的ですのでいまのところ有料化の予定は無いのですが、noteの投稿だけで月1000万、年間1億円以上を稼ぐ方もいらっしゃるとか!もうびっくりですね。

・編集者担当制&自動校正機能
これは知らなかったですね。
番組のネタバレになるので詳細は控えますが、校正のプロやAiのアドバイスによって修正するとページビューが大幅に上がるとのこと。
ただ、私はやりかたわからないのでこれから勉強します。

・見逃し配信
見逃した方、この記事を観て観たくなったという方の為にTVerのリンクを貼っておきますね。

https://tver.jp/episodes/ep7kch2pkh


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?