見出し画像

【天然石をいちいち本物?とか効果あんの?って聞いてくるヤツらへ捧ぐ咆哮】

今日は敵を作るかもしれないが、言わせてもらいます。


長いこと、天然石に触れていて「これ本物?」とか「本当に効果あんの?」とか行ってくる奴がいる。

確かに、天然石の中にはタイガーアイのように、染色したものもあります。
市場に出回っているルービやサファイアは、ほぼ加熱処理しています。言わせてくれ。

\疑うくらいなら持たくていいよ/

いちいちね、正直ダルいんですよ。
お前は無農薬、無添加の食いもんしか食べないんですか?
カシミヤ、シルク100%の服しか着ないんですか?


天然石、言わばパワーストーンですよ。
中には石の力を感じてその時に応じて、つける意思を変える人もいます。
ぶっちゃけ、効果は人それぞれ違うから知らねぇよって話なんですよね。
神社のお守りと同じで、自分の心の支えです。
200%効果があったら皆ハッピーですよ。


疑うも信じるのはお前の勝手です。
人間は考えすぎるが故に、心が弱いと思ってます。
それの支えです。目に見えないファンタジー
スピリチュアルは、チート世界で強い存在がいっぱいいます。

石の中でもめちゃくちゃ強いやつ。
神様とかでも、不動明王とかシヴァとか。
それと少しでも繋がれるアイテムがあれば、心の支えになると思います。


石では無いものも、大切にしていればお守りになります。なんか本当に「お前なんなん?」ってなるんですよ……。

申し訳ないけど、サファイアとルビーなんてほぼ
加熱処理して、加工されてます。

石のいい所を引き出すための、加工です。
言わば化粧なんです。

グダグダ言ってんなら持つな。買うな。見るな。
って声を大にして言いたい。


100歩譲って食料品なら分かる。
添加物とかなるべく避けたいし。


めんどくせぇな。いちいち( ゚д゚)、ペッ
以上!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?