見出し画像

【不思議!発見!】驚愕。ミトコンドリア4Gという謎スピ

なんかもうキリがないですね。
出ました、謎スピ!!

ふと滝沢ガレソさんのXの投稿で目に入りました。

不思議の国に居そう。
ということで、謎のミトコンドリア教を追ってみたので、書いていこうと思います。






【エンジェルくみ氏🧬】

謎すぎる。まぁ。見た感じ暴力的な組織じゃなさそう。
遺伝子伸ばそ〜♪ミトコンドリア〜♪って歌っている女性はエンジェルくみ氏。57歳にして歌手デビューしたらしい。
して、御歳74歳!!無駄に歌が上手い。
色々リサーチしてみましたが、歌はレッスンした経験がないらしい。
ビブラートが綺麗w


なんか、平和で楽しそうでいいね(白目)って感じです。

YouTubeもありました。
あーあっ…(察し)って感じです。
信仰や思想の自由があるので、他人に迷惑かけなければいいんじゃない?って思います。
 




 
【ミトコンドリアレッスン🧬】

調べ始めた頃は、オンラインレッスンみたいなのがありましたが……。

登録受付無くなってる…。ガレソ砲かな、。
お試し動画を見ましたが、ミトコンドリアを増やして、生命力を高める的なこと言ってました。

金額は3万くらい。


引用元: 


たしかに怪しげではありますが、過度な誹謗中傷はかえってこちら側に非が出来ますのでやめましょう。



【カルト教団ではなさそう。】

エンジェルくみ氏がやってるSNSをかいつまんでみましたが、他人の人権や生命を脅かすような内容ではなさそうです。
よくある、マダムがよってたかる謎スピサークル。みたいな印象でした。
コロナ禍では、あくのそしき(笑)と戦うひかりのせんし(笑)が湧いてましたが、それよりはまじではないかと。

しかし、滝沢ガレソさんの投稿にあった動画では幼稚園や小学校で、このミトコンドリア4Gを子供たちにやらせていた。というのは、問題だと思う。
正しい知識を教えなくてはダメだし。
園長や校長はなにをしている。私が保護者ならクレーム入れる。

オンラインレッスンが3万なだけで、なにか入信したり会費はないと思われる。
そこだけはまだマシと言えるだろう。
ただ、滝の近くで踊ったり、空港で歌ったり
公共の場で歌い踊ってのはいかがなものか…。

だいたい“氣付き“って書くやつは信用出来ない。

遺伝子が伸びるは難病です。

自然派やこういう謎理論のスピリチュアルは
自分だけならいいけど、周り巻き込むのやめて欲しい……

皆さんはよく見定めて、判断しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?