6/19(土) 阪神7R ワイドコラボ

本日もいいとこ無しで終わりました💦
最近外しまくりですw
はずしたレースから阪神7Rの回顧を。

画像1

画像2

【選択競走馬】

当日の馬場は雨が降って時計性能が求められます。

MTP◎の②は湿ったダートは性能落ちる、時計面に不安ありで切り。

MTP▲の⑬は距離がそもそも長いかも?と不安。だが、減量騎手騎乗で「調子1」がついている。迷ったが切り。

MTP△の④は時計面に不安あり。パドックも「前走より緩くなった」とあり。切り。

「青マーク」+「調子1」の⑪⑫は確定。
残りの2枠を⑯⑭⑮から選んでいきます。

⑯ MTP〇+「黄マーク」+「調子1」
  ゲートスムーズならとの条件付き。
  当日パドック「順調。スピードある」

⑭ MTP△+「青マーク」
  外枠なら巻き返し可能。
  当日パドック「1F長いかも」

⑮ MTP無+「青マーク」+「穴」マーク
  外枠なら巻き返し可能。
  当日パドック「ダラダラ脚使えるも時計面?」

上記3頭の中からMTPが上位で調子1の⑯を選択。
コメントもスピード求められる馬場に適しています。

結局残り1頭を決めきれずに、⑪⑫⑯の3頭をBOXで。

【買い目】
⑪⑫⑯ ワイド3点

画像3

画像4

う~ん・・・・💦
的中をスレスレで外していってる感じですww

⑬は買えたよな~・・・
オッズもついてるし、パドックで買い要素もあったし・・・

迷って切った馬が2頭きました。
結構な高配当です。

オッズが見込める場合はあまりに絞るのも考えものですね・・

~追記~

このレース、回顧してて気づいたのですが、
迷って切るくらい絞り込みが難しいのであれば、
「枠連」が最適だったのではないかと。
1番人気の②が不安要素たっぷりで、
MTP印、「調子1」とも外枠に片寄っています。
であれば6、7、8枠のBOXがベストかなと。
ただ、同枠同士も可能性ありですが、オッズとの兼ね合いで抑えてもいいかと。
ワイドよりか配当が見込めるので点数増えてもOKかと。
その場その場でこういう思いつきが出来ないとあかんね~💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?