6/26(土)阪神12R 三連複

【Padⅾockシートまとめ】

画像1

【当日パドック】

画像2

【選択競争馬】
ワイドコラボで組み立てる為、4頭を選ぶ。
まずは「青マーク」から。

「青マーク」
⑪ ヒミノフラッシュ 
MTP◎+「調子1」+適正コメント

⑭ クリノクラール 
MTP〇+「調子1」+適正コメント

⑦ ダノンハーロック 
MTP△+「調子1」+適正コメント
+体幹アップ+「資」マーク

④ ネフェルタリ 
MTP無+「調子1」+適正コメント
+体幹アップ+「推」マーク

③ ハイエストポイント 
MTP無+適正コメント
+「穴」マーク

ほぼ「青マーク」の5頭の中からでよさそうな感じ。
どの1頭を切ろうかと迷ってみてもどれも来そうですw

ここで、ワイドコラボから3連複に切り替えました。
軸を1頭決めてフォーメーションにします。

軸候補は④、⑦、⑪ですかね。

⑪は単勝オッズ17.6倍で7番人気。
岩田望騎乗。
2走前は岩田望騎乗で227倍の馬です。軸というか紐ですね💦

④は単勝オッズ4.8倍で2番人気。
松本騎乗。
斤量49キロで美味しいかも?と思ったが、前走までの履歴を見てみると・・

画像3

新馬から全部ルメール騎乗!
今回、騎手レベル大幅ダウンです💦
しかも昇級初戦です。
で、2番人気???
ルメールでも未勝利を脱出するのに5走を要してます。
昇級初戦で新人のテン乗りでは恐ろしくて軸には出来ません。紐です。

⑦は単勝オッズ2.8倍で1番人気。
「資」マークで川田騎乗。
これだけで軸ですねw
一応履歴を見てみると・・・

画像4

今回、半年の休み明け。
前走川田で5着です。
「調子1」で体幹アップなんで、休み明けでも問題ないでしょう。
川田もダノンの冠で2度失敗するわけにはいかないし。
この馬の軸で決定です。

1列目に軸の⑦
2列目に軸落ちの④⑪
3列目にMTP印と「穴」

1列目  ⑦
2列目  ⑦④⑪
3列目  ⑦④⑪⑫⑭⑩③⑨

画像5

【結果】

画像6

画像7

やはり④は飛びました。
危ない危ない💦
9,000円の配当で美味しかったですね。
はい。100円だけですがww

レース映像を見直してみると、
④は最後の直線で失速。
ケガしたのか?と思いましたがケガではないみたいです。
先行して、先頭3頭並走の内から3頭目をずっと走ってましたね。
外を回して、前走よりも速いペース。
失速ですかね・・・

一方、川田騎乗の⑦は、
1コーナーで先行する3頭の後ろにスッと入って、内をロスなく走り、直線で前2頭の間を抜け出す完璧な騎乗。

基本、MTP や「調子1」で決めます。
Paddockシートはそれだけでも当たるからですww
でも、最終迷ったときに「騎手」や「テン乗りでないか?」等を見るようにしてます。
やはり騎手も大切な要因であると再確認しました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?