見出し画像

9/18(月)阪神10R 回顧

阪神10R ロードカナロアC 2勝 芝1600m

惜しいレースを逃してしまいました。
しかも、直前の考えすぎで時間切れ。
15時01分発走で、購入しようとした時は15時00分でした😢

このレースは取らないといけないレースです。

阪神10R ロードカナロアC 2勝 芝1600m
TP、パドック、その他まとめ

まず、TPの断層が2か所あります。
A、B、Cとランク分けした部分です。
A→Bが4P差、B→Cが3P差。
ここで、Aが1番手、Bが2番手というのがわかります。

パドック

次にパドックです。
「1」は出来が良い表示。
Aランクの
➁ジュンブロッサムに「1」
Bランクの
⑥トゥードジボン、⑧レゾンドゥスリールに「1」
素直にAランク+Bランクから2頭で良さそうです。

ここで、➁ジュンブロッサムはほぼ勝つであろうと想定できます。
しかも川田騎手騎乗で完璧に勝ちにきてます。
あと、⑥トゥードジボンも馬券内率は高いでしょう。
パドックコメントも「➁と⑥が上位」と。
3番人気でもあり堅そうです。

ちなみに馬券になりそうなBランクから脱落しそうな馬が、④ヴァモスロードです。
1年1カ月ぶりの休み明けでの出走です。
今回は勝負より怪我無く走ってほしいところでしょう。
大きなマイナス要素があるにもかかわらず2番人気です。
危険な人気馬です。切るしかないですね。
馬券内に来たら事故とあきらめるしかないです。

となると、3着内最後の候補は⑧レゾンドゥスリールです。
Bランクでパドック「1」。

馬券は三連単
➁→⑥⇔⑧
の2点です。

ところが、ここで、⑤ルクスドヌーヴが気になります。
武豊騎乗で4番人気の穴マークです。
オッズの断層直上で、オッズでは直下に断層。
この馬がもしかしたら馬券に絡むのでは???
三連単2点が6点に点数が増えてしまいます。
結局、決めた三連単2点買いで購入です。
しかし、あれこれ馬券を模索してるうちに時間が過ぎてしまいました。
嫌な予感ですw
こういうとき来ます💦

パッと買わないと駄目ですねww
三連単2点買いで的中でした😢
こういうレースを取り逃がした日は負けです💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?