6/13(日) 中京3R 「見」ケンすべきだったレースの回顧

【中京3R 3歳未勝利 D1400m】

このレースは購入してはずしたレースです。
後から冷静に回顧すればケンすべきレースだったかなと。

中京3

中京3-1

中京3-2

「○→▲が4pt差離している2強レース」
レース自体の前日コメントです。
ただ、◎○も不安要素ありで、「黃マーク」になってます。
「青マーク」は1頭で⑯エルフバローズ。

⑯は「当日パドック」で、
「体幹アップ」+「調子1」。
軸で狙ってみたくなりますが、コメントにマイナスがあります。
「追って単調かも」
あと、冷静に見ていくと、指数差自体が大きい。◎とは10pt差があります。
その他にも、◎〜注の上位4頭に「調子1」。

まとめると・・
・パドックのコメントにマイナス要素
・上位との指数差が大きい
・上位に「調子1」も、不安要素も大きくどれが来ても(来なくても)おかしくない。

狙いに行くには不安だらけです💧

レース結果は、案の定、⑯は飛んで、「黃マーク」の1頭+「赤マーク」+ノーマークの馬で決まってます。

⑯の期待値が高いなら、最低限、単複くらいの勝負で(相手がわからないので)。

自分的には、「ケン」のレースだったかなと。反省・・💧

こういう見方をレース前に出来るようにならないといけないですね😅







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?