見出し画像

つくし

4月になり、新しく生活が始まったみなさんが新鮮な表情の中、かんちゅはというと魔の4月が始まっております。

怒涛の忙しさの4月。
毎日目が回りそうな忙しさの中、あっという間に一日が終わり…今日はもう金曜日(  Д ) ⊙ ⊙

今日は親友とご飯に行く予定なのでそれを楽しみに頑張りたいと思います。

さて。先週末、ダーリンが骨折した足(小指)を引きずりながら千葉へ戻ったわけですが、腫れは治まってきているようで少し安心✩.*˚

ダーリンが千葉へ戻った日、かんちゅはネイルでした。
そしてネイル後にママとランチへ✩.*˚

奈良県にある柿の葉寿司屋さん「たなか」へ✩.*˚
イートインスペースがあります♪

ここで煮麺と柿の葉寿司や押し寿司のセットを♡

柿の葉寿司はさばと季節の柿の葉寿司で山菜♡
押し寿司はべにとろ寿司、アナゴ✩.*˚
それと巻き寿司1つ♪

季節の柿の葉寿司は酢飯に刻んだ山菜が混ざっており、
上にはじゃこ山椒が乗っていてとても美味しかった!

ここ、気に入った♡♡
今度はダーリンと来よう♡

なぜ奈良に来たのかというと・・・
つくしを見に来ました(笑)

大阪では見れない(と思ってるし見たことがない)ので、
毎年奈良県の飛鳥に行くのですが、今年は雨だったりで来れず、大阪に近い【当麻(たいま)の道の駅】へ来てみました✩.*˚

つくし、見つけたー!
わんさかある!

ポカポカ日和で気持ちがいい〜!(´▽`)

畑は人の敷地なので入っていません✩.*˚
当たり前( ˙-˙ )౨

ブラブラ散歩をしていたら暑くなり、
道の駅でソフトクリームを食べました✩.*˚

かんちゅのは奈乃華というイチゴを使ったソフトクリーム✩.*˚
美味しかった!

本格的なつくしはもう遅かったけど、のーんびり出来た一日でした✩.*˚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?