見出し画像

ありがとう2023年✨

もうね、2024年がめっちゃ開始!してるんですが、
2023年の振り返りをば…(笑)

クックメンバーのみなさんはご存知かもしれませんが、
かんちゅの毎年のブログ締めくくりは、
この【今年の振り返り】だったのですが、まぁ、時間を取れなくて💦
……いや、【時間が取れない】ってのは言い訳ですわ(笑)
他にやりたいことが沢山あった、ということと、
振り返りよりも寝ることを優先した結果、というのも事実ᐠ( ᐛ )ᐟ

なので、今さらの振り返りブログになりました
(≧∇≦)ブヒャヒャヒャ


さて。
お馴染みの…でもnoteでは初の振り返りをしてみたいと思います✩.*˚

振り返ること…2023年の1番大きな出来事は…
車を買ったことかなぁ✨

そして、ダーリンの転職を機に別居生活が始まり、
最初も今も悲しすぎて喪失感がハンパなくて…
そんな気持ちの中でも一緒に居れる時間は
千葉県でも大阪府でも、ほかの都道府県でもめいっぱい楽しんだ1年でもありました✩.*˚

もう丸1年と数ヶ月も経つんだな…


2023年

1月

車の契約!

ある日、大阪の都会を走っている最中、
かんちゅの愛車モコちゃんから突然の煙モクモクで
焦った焦った💦
たまたまダーリンが大阪に帰ってきてて
ほんとに良かった!!
んで、そのまんまディーラーへ行き、
こちらの車を契約したのです( ˙-˙ )౨


2023年の年始は、初めての房総半島へお出かけをして、
回転寿司を食べました😋

房総半島から見えた富士山がとーっても綺麗だった!
夕日に照らされ、幻想的♡
【回転寿司やまと】
初めて見たシステムの回転寿司で、
頼んだお寿司がテーブルの所までレーンが延びていて
お寿司が自動的に来る✩.*˚
すげー!!
これ、絶対衛生的!
そしてめっちゃ美味しかった!!


初詣はウォーキングで船橋の神社へ!
ウォーキングだし♩と思って、ずた袋を下げてスッピンで行ったのに、ひょんなことからまさかのスカイツリーへ行った……
初めてのスカイツリー。。もっとオシャレをしてこればよかったとたまらなく後悔をした瞬間でした(笑)

春日神社というところ。
だぁれも居なくて、かんちゅは
「もう閉店したのかな?」と発した言葉にダーリンが
遠くを見ながら「神社は閉店も開店もしないよ…(呆れ)…」とな
(≧∇≦)ブヒャヒャヒャ
ずた袋に超適当な格好のかんちゅ…
いやぁぁぁ!と大後悔した。
それを見たダーリンが「もぅ…どーでもええがな…」と。
良くないのよー!
でも楽しかった(笑)


2月

新車にマンション塗装ペンキの飛沫が付いた……
念願のフライトショップチャーリーズに行けた♬.*゚
城南宮の梅が綺麗だった♡

これは衝撃的な出来事でしたな…
あの時洗車に行っていなければ塗装のことも知らぬまま
過ごしていただろうに……
ずっとずっとずーーっと行ってみたかった
成田空港近くにある【フライトショップチャーリーズ】✩.*˚
こぢんまりしながらも、飛行機がギュ!っと凝縮してる夢のショップ♡♡
こちらは京都の城南宮
垂れ梅が有名✩.*˚圧巻でした!


3月

体調最悪な1ヶ月でした。。
(今思えばコロナだったのか?いや、でも検査は陰性だったし……)
朝昼晩関係なしに1日中咳が出続け、喉が潰れ、
声が出ない中、窓口&電話仕事で毎日泣きそうでした。

そして、藁をも掴む思いで内科へ行った時に処方された薬が合わず、立ちくらみと目眩……(笑)
そしてダーリンにもうつしてしまい、、、
もーめちゃくちゃな1ヶ月間でした。

ドラッグストアでも色々買ってみたけど、
気休め程度にしかならず。。

4月

千葉県 佐倉チューリップフェスタへ行った✩.*˚
大阪府柏原市での4年ぶりのワインフェスタ!
大学の親友と会えた!

千葉県佐倉市のチューリップフェスタは圧巻!
視界の端から端まで全てがチューリップで埋め尽くされるくらい
広大な敷居に色とりどりのチューリップ♡♡
大阪府羽曳野市で開催された大阪ワインフェスタ✩.*˚
毎年行ってたけど、コロナ禍でずーっと中止になってて
4年ぶりに再開した!
広島県に住んでいる大学の親友が我が家に遊びに来た✩.*˚
その彼女のお母さんも一緒に来た♡♡
んもう何十年ぶり!
みんな変わらない(笑)

5月

茨城県で【殿中巡り】(大好きな吉原殿中というお菓子の色々な製造元巡り)をした!
「すあま」っていう、めちゃくちゃ美味しいお餅を発見した!

千葉県ではとにかく地震が多かった…

大好きな吉原殿中♡
色んな種類の吉原殿中を食べ比べしてみた♡
すあま  というお餅みたいなお菓子✩.*˚
三色団子のピンク色に似てて
とっても美味しかった!


6月

京都で初めての陶芸をした!

東京ビッグサイトへ行った!

結婚記念日に出逢った運命の【ビストロLAMP】♡♡
かんちゅの誕生日だったのでマリクワのバッグを買ってもらったぁ♡♡

陶芸!
めっちゃ楽しかった!
この小鉢は今でも大阪で大切に使ってます♪♪
東京ビッグサイトは名前だけ聞いたことがあったのですが、
こんな所だったんだねー✩.*˚


結婚記念日&誕生日に幸せな1日を過ごしました♡♡
ビストロLAMPはそれ以降、何度も通っている大好きなお店に♡♡

7月

千葉県で人生初の桃狩りをした!
広島県では爆風のクルージング(笑)

たまたま車で通ったところに【桃狩り】の看板を見つけて
行ってみた✩.*˚
桃が木になっているところ、初めて見て感動!
そして甘くてめちゃくちゃ美味しくてまた感動した♡
爆風のクルージング!
話そうと口を開けたら爆風が入ってきて口が膨らむ(笑)
飛ばされないようにみんな必死なのに船の先頭から動かないアホ集団(笑)
面白すぎてめちゃくちゃ楽しかった!
帰路のクルージングは比較的穏やかでした(笑)


8月

ダーリンから千葉県船橋市の梨を贈ってもらった♡♡
東京で、孤独のグルメのお店「世味」を見つけた!

この梨、今まで食べた梨の中でダントツ1位の美味しさでした!
千葉県で感動したもの…にんじん、梨、桃、落花生!
大阪ではよく韓国料理を食べに行ってましたが、
千葉県では美味しい韓国料理屋さんを見つけれてなかった。
そんな時にここを見つけた♡

9月

夏休みに北海道ニセコへ!!
大阪ではB’zのライブへ行った!

大好きな大好きな【ヒルトンニセコビレッジ】!
ここはダーリンとかんちゅの思い出が詰まった場所♡
思い出の洞爺湖では
今昔写真を撮ったよね(笑)
ママも連れてB’zのLIVE-GYMへー!
雨男全開の落雷と大雨とでライブ中断の
ハプニングもᐠ( ᐛ )ᐟ


10月

茨城県 国営ひたち海浜公園へコキアを見に行った!
ママと妹ちゃんと兵庫県に明石焼きを食べに行った!
千葉県の先っぽ【犬吠埼】へ行った!
かんちゅの前歯の治療開始もしたなー。


見たことの無いコキアの群れ!
かっわいいー!♡♡
明石焼きはダーリンとかんちゅお気に入りのお店
【たこ磯】♡♡
おっっきなタコせんべいも食べた♪♪

犬吠埼では東映のオープニングのザバーン!!って波が岩に打ち付けられている場所を見た✩.*˚


11月

茨城県那賀アーバンキャンプ後に【まるくに】っていう安くて美味しい地元回転寿司屋さんを見つけた✩.*˚
大阪のセントレジスホテルで小さなシェフディナー!
家族女子会で京都の人力車♬.*゚

ホテルディナーには必ずワンピースなかんちゅ✩.*˚
間違いない!し、沢山食べてもお腹が楽チンなのだ(笑)


京都嵐山での人力車はすごく楽しかった!
ママもすごく喜んでた♪♪
紅葉もとーっても綺麗でした✩.*˚


12月

千葉市動物公園へ!

ずっと行きたかった場所♡♡
アルパカさんにエサもあげた✩.*˚
かっわいい〜!

12月は茨城県へ宿泊ゴルフで美味しい納豆料理に出会えたり、千葉県ではキャンプも楽しんだり、おせちをのんびり千葉の自宅で食べたり……
2023年も最後の最後まで盛りだくさんでした✩.*˚

年末年始はせっかくの休みだし!ってことで精一杯遊びすぎて、ダーリンの歯が疼いたりというハプニングがあったので……
2024年はもう少しのんびりする時間も取りながら遊ばなきゃなー、って(笑)

2024年も頑張って働いてたくさん楽しいことをしていきたいなー✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?