見出し画像

【貴婦人の味と香り】

先日、ダーリンから届いた写真✩.*˚

一瞬「梅?」と思ったけど……

梨の赤ちゃんだ!

その夜にFaceTimeをしながら、
ダーリンも「ほんとに梅ぐらいの大きさのがいっぱい」って(ㅅ´ ˘ `)♡

可愛いなぁ♡♡
大きくなって美味しくなぁれ♫

さて。
こちらも気になるフルーツ。

黄金柑(おうごんかん)

先日親友が買ったと聞き、なんだそれ?!ってなった。
「……キンカン?にしてはデカいよな……」と。

黄金柑(おうごんかん)は、
日本の柑橘類「黄蜜柑(きみかん)」の通称らしい。
別名「ゴールデンオレンジ」とも言うんだそう✩.*˚

親友いわく、フルーツ屋さんに聞いたらミカンの一種らしく、ミカンのように皮をむいて食べるらしい。

気になって、かんちゅも買ってみた♡


キャッチコピーは

貴婦人の味と香り

・・・!!

気になるがなー!笑


早速、ミカンのようにむいてみた。

皮は薄く、むいた瞬間から爽やか〜な香りが
漂う♡

ゆずのような…ミカンの香りを超爽やかにしたような…
(語彙力なくてすみません;)
これが貴婦人の香りか・・・


そして
ひと粒、パクリ♡♡食べてみた♫

これが普通のミカンなら…確実に一個丸ごと
バク!っと食べてるであろう…笑

甘い!!
めちゃくちゃ爽やかな味!
皮ごと食べても渋みもなく美味しい!!
これが貴婦人の味か・・・(しつこい)

美味しかった!

このお値段、

1個270円( ̄▽ ̄;)!!

ちっさいのに高すぎるよね……💦

ま、何ごとも経験なり♫
美味しい経験でした(ㅅ´ ˘ `)♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?