人見知り、ではない

自分人見知りなんだよね、という度にちょっと違和感を覚える。
だって別に人見知りではない気がするから。
話しかけられたら笑顔で答えられるし、適当な会話もこなせます。

じゃあなんなのかなって考えた時に
人との関わりは極力避けがちなのかもしれない。

人に期待されたくない。
人の責任を負いたくない。

あなたの中で勝手に私の理想像を作らないでほしい。だって私あなたが思ってるような人じゃないから。

私は人を励ますのが苦手だ。
昔から泣いている人や落ち込んでいる人を見てもどう接したらいいのか分からない。

余計傷つけてしまうかもしれないし、いらない言葉をかけてしまうかもしれないし
そもそも、そっとしておいて欲しいかもしれないし

いつも何が正解か分からない。

自分の言葉に責任を持てない。
自分でも自分がどう思ってるのか分からない時があるから。


人と関わる時どうしても1歩引いてしまう癖がある。

今は仲良くしてくれるこの人も、
私と長く付き合ったら失望するんじゃないかな?離れていくんじゃないかな?
それなら初めから楽しい時だけ関わった方が幸せじゃないかな?って
そんな風に思ってしまうから。


それでも愛してくれるあなたのことは
わたしも愛で返していきたいなあと
思う今日この頃ですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?