親と自分

最近、親と自分の人生は違うんだなーって思うことが増えた。

当たり前だし言葉にするとなんか薄いけど、前より肌で感じることが多いなと思う。

たぶん、価値観が全然違う。

でもそれも当たり前だと思う。育ってきた環境、決断した選択、その選択の基準、何もかもが違うから。

だから嫌いとか言う訳ではなくて、というか、好きとか嫌いとかで表す関係ではないけど。


でももう何か選択を迫られたとき、それを分かっていなきゃいけない。
この人と私は違うんだってこと。
言うことを聞くのが最善ではないんだってこと。

分かってたはずだけど、再認識。
自分で決断しないと。
親や周りを理由に言い訳はしない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?