見出し画像

全てのお酒よ、さようなら。

今日はライター仲間の女子たちと1日中遊んでました。新年会。昼に1杯、夜に1杯飲んだだけであとはノンアルにしたのに、今頭が痛くて悶えています。

お酒の味は好きだけど、こんな頭痛を我慢してまで飲むものではない…と頭痛がおきるたびに何度も思ってきてるのに、やっぱりなんとなく飲んでしまう。今日こそ、もう、お酒飲むのをやめようと思った。人と会って喋るだけで楽しいので、もう、ノンアルで楽しくふわふわするよ。

ぎゃーん。痛いー。

食べたりしゃべったり歌ったりして楽しかったです。でも頭が痛くならなければもっと楽しかった…!ので!今後は!

〈本日の小説活動〉
①今後はお酒を飲まないことを決めた。今後は頭が痛くて悶える時間と、アルコールで頭がしっかり働かない時間が、ゼロになり、その分、小説活動にあてられることであろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?