見出し画像

干支と風水の重要な関係

生まれた年の干支は、四柱推命では日干ほど重きを置きません。
しかし、風水では生まれた干支は空間に大きく作用します。風水は簡単に言うと、環境が人に及ぼす影響なので、風水の吉凶は人によって違い、同じ家やマンションでも住む人の干支が違うのって風水の吉凶も変わって来るのです。

もし家の中で貴方の干支を示す場所が以下の状況でしたら、結婚生活に良くない影響が出るので、是非調べてみて下さい。

画像2


1 生まれた干支の方位が欠けていたり、極端に凹凸がある。


2 生まれた干支の方位にトイレがある。


3 干支の方位に外の建物の角がこちらを向いている。


4 生まれた干支の方位にゴミなどの穢れを発する物を置いている。


5 生まれた干支の方位の反対方向(180度)の場所に注意


例 もし玄関が真西を向いていて、ドアの目の前にエレベーターがある場合、家の人の中で口喧嘩が多くなると言われていますが、うさぎ年生まれの人が家族中にいる場合は特にその人にこの影響が出やすくなります。
卯は真東を現すからです。
卯年、酉年は特に恋愛関係のもつれなどに注意が必要です。

画像2


6 特に注意する年

その年の干支と生まれた干支が同じ年は、特に注意が必要になります。その方位の風水が悪ければ影響が出てしまいます。
5黄、2黒が重なっている場合には特に注意です。

それでは、2021年の丑年の人を見てみましょう。

丑は北東を表します。180度の方位は南西です。南西にエレベーター🛗、トイレ、ゴミ置き場などがあると、要注意です。子宝にも影響すると言われています。

これは、普段から気をつけなければいけないのですが、特に丑年や未年が回って来ると、影響が強くなるので注意です。

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?