見出し画像

艮為山

画像1

初爻

運勢 動く事は絶対にダメです。これは分不相応な事をしようとしている為に動くなと易が警告している状態です。人生を左右するほどの事になるので欲を持つ事や甘い考えは一切捨てなければなりません。何もしなければ問題は起こらず失敗する事もありません。

仕事 見栄を張り、大きな事をしようとしてしまいますが、思いとどまっる方が良い時のようです。

恋愛 見合わせた方が良いご縁のようです。性格が合わなさそうです。

移動、旅行 不可。


2爻

運勢 抜き差しならない関係や出来事があって、自分としてはやりたくないのですが、それに従うようになってしまいます。何とか助けてあげたいという情が入ってしまうのかもしれません。忍耐が必要になります。特に家庭の中の問題が、多く解決が、難しいものがあります。辛く辛抱の時となるでしょう。


仕事 今やろうとしている事は制約が多く、なかなか思う通りに進みません。

恋愛  見合わせた方が良いご縁です。苦労が絶えないでしょう。腐れ縁になる可能性もあるので早めに次のご縁に目を向けましょう。

移動、旅行 凶


3爻

運勢 自分だけが良いと思い、とことん動いてしまいます。その結果、周りに迷惑をかけるようになるのですが、本人は気づきません。
自分の考えに執着するあまり、やる事なす事全てうまく行きません。不愉快に感じ、イライラが募ります。柔軟性のない性質と欲が諸悪の根源となります。

仕事  融通がきかないパートナーのようです。強いて進めば災いを招くでしょう。

恋愛 あまり良く無いご縁のようです。偏屈で、貴方の意見を尊重してくれない方のようです。

移動、旅行 凶


4爻

運勢 自分の分限が良く分かっている人です。それ相応に考えて余計なお節介などはせずに、自分のことだけに励みます。一歩引いた形が1番良く、嫌な事は受け流していく事が何よりでしょう。
新しいことに対しては時期を待つべきで、急ぐ必要は、全くありません。大変な状況でも心が乱れる事が無いので失敗しません。

仕事 今は動く時期ではなさそうです。内部を整えて、準備する時です。

恋愛 見合わせた方が良いご縁のようです。

移動、旅行 凶

5爻

運勢 自分の立場を良く理解している為、やる事に手順が整っていて失敗する事はありません。難しいと感じる事は急がず取り組めば何とかなります。自信が無ければ辞めるのが良いでしょう。
言葉によるトラブルを起こしやすいので、言葉の使い方には注意です。

仕事 今目指している事はなかなか思う通りにいかないようです。

恋愛  良いご縁ですが、なかなか話が進みません。言葉に注意しましょう。

移動、旅行 時期が早すぎるようです。


6爻

仕事 もうすぐ成果が出て来そうですが、焦ってはいけません。

恋愛 良いご縁ですが、今はなかなか纏まらないでしょう。辛抱すれば待った甲斐があり、幸せになれます。

移動、旅行 見合わせた方が良いでしょう。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?