見出し画像

20220206投資振り返り

という表題ですが、あまり振り返るほどでもなかったです。とりあえず買い増し買い増しでした。

SPXL :1
TMF:5
IOO:1
JEPI:1
QYLD:3
XYLD:1
XYLG:1

かなり乱れ撃ちしましたわ。一応それぞれ狙い撃ち(指値)でした。QYLDその他の配当分配金が入ってきたのもあって、やっとQYLDの分配金でQYLDを1つ買えるようになってきました。

なお、デイトレとしてCFDをしているのですが、少額トレード目的でLINE証券とヒロセ通商のCFDを開設しました。LINEは少額が目的だったのですが、思ったよりも多くの銘柄で10Lot必要だったことがわかりました。結構誤算です。

それでも安いことには変わりはないですね。SPYとかQQQあたりにレバレッジをかけて保有していく予定です。S&P500指数やナスダック指数は先物を利用しているため期限が切られているのはちょっと痛いところです。指数はヒロセ通商CFDでやっていこうかなと。GMOは何気に証拠金がでかいのでナンピンしづらいんです。

さて、話は変わって一応趣味が読書なので、直近読んだ本の紹介です。

前作の「ミッキーマウスの憂鬱」も読んだのですが、かなり前であまり記憶に残ってなかったです。けど読んでて、この人が前作の主人公だなっ!ってのはわかりました。最後、少し涙しました。年とると涙もろくなりますね。華やかなディズニーの裏の話になりますが、そのキャスト達の苦悩と青春をうまく表現している話です。お時間があればぜひ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?