見出し画像

今後の投資戦略

メリークリスマス 12/25です。特になにもありません。子供たちにはプレゼントがツリーのところに置かれていました。もう高校生と中学生なのですが、サンタさんありがとう。僕にはありませんでした。

しかし!今週福岡に出張してました。建設中のららぽーとに実物大のνガンダムも建造中とのことで、すごい楽しみにしていた出張だったんです。行く前までは首がないのは知っていました。

画像1

頭なくてもかっこいいんですけどね。この訪問の翌日の夕方になんと、頭がついたとニュースで見かけたんですわ。そりゃ行かないと!

画像2

なんなんですか!このカッコよさは!いやー、興奮の福岡出張になりました。そしてなにより、頭の有り無しの両方をみることができたのはいい経験でしたね。

さて、そんなわけでインヴァスト証券トライオートETFで実践中のARKKですが、少しずつ改善傾向とみています。

画像3

開始直後から下落し続けていましたが、ここにきて下降トレンドラインをやや上に抜けた感じです。Wボトムの形状もあるので、年明け早々に上昇トレンドになることを期待します。下げないで、このまま上下を繰り返してくれてもいいんですよ。

そのトライオートETFの代名詞ともいえるプロシェアーズ ウルトラプロQQQ(TQQQ)は新規のビルダー作成などは制限されている状況ではありますが、分割が発表されました。

画像4

新規ビルダー作成はできないので、稼働停止してあるいくつかを復活させるしか方法はありません。しかし、稼働再開させるのも少し様子をみてからにするつもりです。なぜなら、これにかわる手法として実践中のSPXL/TMF&TECL/FAS/CURE/SPXSの現物取引の方が心的負担が少なく、しかもそれなりの利益をあげてくれているところです。

たまにしている裁量トレード、銀がちょうど面白いチャートになっているので、少しエントリーしました。

画像5

チャートはGMO証券のCFDの銀スポットです。底値でWボトム確認、なんとなく上向きに行きそうかなと思い、1542とSLVでエントリーしました。ちょっとずつ買い増しで行く予定です。

と、いうわけでしばらくはARKK維持、銀ETFの1542とSLVに注力しようかと思います。

チャレンジ枠としてこっそりEDCスタート。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?