見出し画像

初めまして、楽しい。

思い越せば、つい最近。
8/30(月)に TwitterSpaces を
初めて自分で開いたんだった。

それまでも何回か繋いだことはあるけど、
だいたい文字打つのが面倒になって、
「じゃあ話す?」とかで。
「ホスト」ってなってて、新鮮だった。

その日は、カフェ形式で皆で話す
【あゆかんスペース Comodo(コモド)】。

PPHプロジェクトメンバー2名の予定が、
我チームリーダーも参戦!
開いているのを見かけて、繋いでくださったそう。

ワクチン2回目打って、グッタリ継続中とか、
あゆさんのご子息様検査話とかをしていたら、
来てくださる方も増えてきて、ちょっと感激した。

お話してもいいよという方には、
リアクションで手を挙げるとかを
していただく様にお願い。
して下さった方をスピーカー
(話せる状態に設定する)に。

皆さん思い思いに話していただいて、
楽しくてあっという間の1時間でした。
以前お話した「お箸プロジェクト」を
覚えていてくださった方がいて、
「いい話だなって思ってました」って。
嬉しくて感激。

その方は本日付でお箸プロジェクトメンバーに。
(有無を言わせずだった気もする)
「その話を拾い上げた方もすごい」
と話されてましたが、本当にそうだと思います。

今困っている事やあったらいいなを話したり、
それで繋がれたりする場があればという想いがあって
PPHプロジェクトに参加したし、
 TwitterSpaces とかstandFMでお話したり、
note書いたりしていますけど、
拾ってくださる人もいないと同じですよね。

発信するだけで終わらない様に、
より見聞きしていただける様に、
まだまだ始めたばかりではありますが、
そういう大切なことを大切だと気づく目も
養っていきたいと思いました。

ご参加いただいた皆様、
改めてありがとうございました。
ただ話せるだけじゃなくて、
ホッとできる場所でした。
これからもよろしくお願いします。

 

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、あゆかんの活動費として、病気をもつ人が気軽に話せる場の実現の為、大切に使わせていただきます。